※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoh
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活習慣について。お風呂の時間が難しい。離乳食のタイミングや3回目の時期についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月赤ちゃんの生活習慣についてです。お風呂と離乳食の時間についてアドバイスを頂けたら嬉しいです。
うちは自営業で、土日祝日だけ私も
子供が寝たら働いています。なので寝る前にお風呂は入れられない生活です。

🌼午前7時に起きます
  朝は好奇心が強いのかオムツ交換もじっとしていないです。
ご飯前に私の家庭菜園いじっている間
横で1人遊びに夢中です。
🌼午前9時ごろ 離乳食+ミルク
  10時ごろ眠そうにするけれど、なかなか寝ません。
🌼午後12時頃パパを職場に送っていく車内で1時間ほど寝ます。
🌼午後1時ごろ ミルク
そのあとお散歩など一緒に遊びます。
🌼午後2時から4時ごろ お風呂
お風呂で散々泣いて
少しミルクあげるとすぐ寝ます
🌼午後5時ごろに職場へ移動。
🌼午後6時ごろ 離乳食
パパと一緒にご飯です。
🌼午後8時ごろ ミルク
🌼午後9時ごろ 寝ます
その後私は夜中1時ごろまで働きます。

毎回お風呂の時ギャン泣きしてしまって
お風呂嫌いになってほしくなくて
お風呂の時間を早めたり遅くしたり
いろいろするのですが、吐きそうになるほどの声で泣きます。
それで良い感じに疲れるのか夕方すぐ寝てくれるので家事が出来て助かるのですが。。。泣きかたが酷くて可哀想で困ってます。

今は2回の離乳食ですが、3回目を何時にするのが生活しやすいのか教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

コメント

むっくん

うちは生活リズムがバラバラで毎日決まった時間にこれをするということが出来てません。
ですが、お風呂でギャン泣きは1度あっただけでそれ以外はないです!
お風呂=楽しいものという考えが出来ると泣くことも減ると思います。
我が家では少しぐずるとアヒルで遊んだりしてます!
最近ではおっぱいを理解してしまったせいでお風呂=おっぱいというような感じなので喜んで入るようにf^_^;)

むっくん

泣かれてしまうと入れる事も憂鬱になってしまいますよねf^_^;)
朝起きてから入れるのだと大変ですか??
うちは基本夜ですがどうしても入れられない時は次の日の朝8〜9時頃か1時頃に入れてます!
2回食でやってましたが私が食べてると隣に立って嬉しそうに口パクパクしてるので私と同じペースで3回食べてますf^_^;)

yoh

うっすんさん回答ありがとうございます❗
うちの子もアヒルさん好きでお風呂ではよく遊んでます。

子供が好きなものってやっぱり人気商品なんですかねー( *´艸`)?
すみません、お風呂の時間がどーしてか眠たくなる時間とかぶるらしく、お風呂上がりにギャン泣きしてしまいます。。。

yoh

回答ありがとうございます。
やっぱりママと同じ時間がいいんですね。(^○^)