※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で安定しているが、仕事が力仕事で不安。つわりがない方の経験を知りたい。働くべきか、安定期まで休むべきか悩んでいます。

妊娠がわかってから
約1ヶ月仕事休んでて、何度か出血あって
今絶対安静で入院してます。
でも、出血も今はなく安定してて今8週4日です。
仕事が正社員でパン屋さんで働いてて、力仕事、
一日中立ちっぱなしで品出しだったり動く職場です。
今の職場の状態が人でが少なく、補助のシフトと言われても動かないと行けないかなと思ってちょっと不安なところはあります。
ですが、つわりもなく体調も大丈夫だったらとりあえず
働くべきでしょうか?
それとも安定期までは大事をとって休んどくべきなのか
正直初めての事でどうしていいか分かりません😂💦
みなさんはどうしてますか?
つわりがない方で力仕事をしてる方参考のコメント頂けたら心強いです。
また、周りに同じような方の経験とか居たら教えて欲しいです。

コメント

はるまき

私は介護職でしたが
妊娠がわかって安定期に入るまでの2ヶ月
おやすみいただきました😅
つわりはあったけどそれほど酷くはなかったので
本当に大事をとって、って感じです✌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月は何週目までですか?
    復帰して体は大丈夫でしかたか?配慮しながらですか?

    • 2月24日
  • はるまき

    はるまき

    16w1dまで休んでました☺️
    重たいものは持たない、リスクのある
    介助はしないようにしてました!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談乗っていただいてありがとうございます!!検討してみます!!

    • 2月24日
(๑・̑◡・̑๑)

絶対安静で入院って事は結構深刻なんだと思いますが…事務仕事ならまだしも立ちっぱなしで力仕事となると休んだ方が絶対いいです。
何かあった時後悔するかと…
私も大量出血の後、切迫で入院、今は自宅安静ですが、いつまで安静かは分かりませんし、安定期入ったとしても切迫の人は安定期なんてものはないよと言われました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜!!妊婦さんには絶対安定期はないですよね!
    仕事はされてるんですか?

    • 2月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    今はしてないです!
    1人目の時にやめました!

    入院中でしたら、先生に聞いたらいいと思いますよ!
    私も先生にどの程度動いていいかなど色々聞きました。

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりました。ありがとうございます😊

    • 2月24日