※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

4月から保育園に入園し、朝と帰宅後のスケジュールを知りたいです。5月から仕事復帰で、朝は7:30に送り、夜は18:00以降のお迎えになる予定です。両立のスケジュールや便利なグッズについて教えてください。

4月から保育園です。入園時7ヶ月です。
0歳児で保育園に預けている方々の朝と帰宅後のスケジュールを参考までに教えて頂きたいです🥺

職場復帰は5月で朝は保育園に預けられる時間(7:30)すぐに送って、夜は18:00すぎのお迎えになると思います...。

もう今から両立が不安すぎてみなさんどんなスケジュールでこなしているのかお話聞きたいです🥲
あとあると便利なグッズ(家事、子育てどちらでも)があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

同じく4月復帰です!
その頃には1歳前になります。
上の子の時と同様、洗濯は夜回して室内干し→晴れ予報であれば朝から外に出します。
雨予報や怪しければ乾燥機に回します。

通勤に1時間かかるので朝は5時起きです。
5時 起床 身支度 
5時半過ぎ 朝ごはん 洗濯干し
6時〜7時 子供起床朝ごはん、身支度(間に合わなければ後の送迎などは在宅の旦那に丸投げです)
7時すぎ 通勤 仕事
16:50 帰宅 洗濯取り込み お迎え
17:30 ご飯作り合間でお風呂洗い
18:00 ご飯
18:40 洗い物 お風呂炊けるまで洗濯物畳み
19:00お風呂
20:00 子供との戯れ時間笑 ドリルやったり本読んだりカードゲームしたり
21:00 就寝

って感じになりそうです😮‍💨
一緒に寝落ちしてもいいように家事は終わらしておくって感じですかね😭
後は時短メニューで土日はしっかりメニュー(揚げ物など)にします笑
下の子用に離乳食はストックは切らさないように土日で作り置きすると思います。
後は体調がすぐれなかったり疲れたとき用にレトルトは買っておこうと思ってます。

• みょん

みょん

詳細にありがとうございます!!
    とても参考になります。
    土日に自分たちの弁当おかず作り置き&離乳食作り置きでなんとか頑張ってみる予定です🥲
    レトルトとお惣菜はフル活用しようと思います!!

• 2月24日
ビッケ

返答にはなっていませんがまさに今、同じような心境です😣
4月から保育園、入園時8ヶ月。仕事復帰は4月中旬予定です。

離乳食の時間を保育園に合わせたり、起床時間も4月に向けて早めたりいろいろしないといけないな…というところです。2月中におおまか決めて、3月にはそれに沿って過ごせたらいいなと思ってます😅

• みょん

みょん

同じような心境の方がいると思うだけで心強いです😭
    保育園の説明会が来週あるのでそれからスケジュール確定していきたいなと思ってます...。お互い頑張りましょうね...。

• 2月24日
  • ビッケ

ビッケ

うちも来週面談です。お互いがんばりましょう😃

• 2月24日