※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

久留米市から筑後市に引っ越し、広域公園周辺の保育園について心配です。待機児童の状況を知りたいです。

福岡県久留米市に住んでいます。
4月から保育園が1歳児クラスの保育園入園が決まっていましたが、筑後市へ引っ越すことになりました。

筑後市、特に広域公園付近の保育園ってどんな感じでしょうか?
待機児童が心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が筑後に住んでた時は待機児童はいると言われながらも一歳になる前に小規模保育園に預けれました!今がどうかわからず申し訳ないです…

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません(^-^;💦
    なるほど、小規模保育園に預けるという方法もありますよね(〃'▽'〃)
    参考にさせていただきます。

• 3月7日
なべよめ

広域公園のところではないですが…
私は子どもが1歳の誕生日で復職したのですが、中途入園だったせいもあったのか待機児童となりました!
2歳の保育園申し込みも外れましたが、その年の6月から中途入園ができました!久留米ほどではないでしょうが、筑後も待機児童は案外いると市役所の方は仰ってました😥
幸輪保育園と羽犬塚ナーサリーは人気のようです🤔
個人的には市内の南部はそこまで希望が多いイメージはないですが、市役所に尋ねてみてはいかがでしょうか?😊

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    バタバタしており返信が遅くなりました(^-^;💦
    筑後市も待機児童の可能性ありますよね🤔💭💦

人気の保育園も教えて下さりありがとうございます(〃'▽'〃)
    アドバイス通り、スムーズに転園したいので市役所の方に確認したいと思います✨(*' ')*, ,)✨ペコリ

• 3月7日