※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ない、食べない、難しい時期です。保育園に預けたい気持ちもありますが、改善策や悩みもあります。

イライラしてしまいます…

8ヶ月昼もお腹の上じゃないと寝ないし床置けないし。夜は頻繁に起きて騒いだり、ちょっとの物音で起きるので何もできません。
ミルクも飲まないしおっぱいも嫌がりだして。離乳食は食べてたのに最近は嫌がってスプーンもたたき落としてきます。
食べないなら飲めばいいのに飲まない。マグもストローも嫌だと暴れて抵抗してきます

おとなしく哺乳瓶を飲んだり、一人でねんねしてる子を見るとなんでうちの子は…と思ってしまいます。
かわいい時ももちろんたくさんありますが、なんて育てにくい子なんだろうと悩んでます。
みんなこうなのかな?私の関わり方が悪いから悪い子にするのかな?間違ったかな?と悲しい気持ちです
早く保育園に預けてひとりの時間が欲しいと思っちゃうのはひどい親ですか?
4月に引っ越す関係で4月入園も申し込めなかったし何もかも嫌になってます
振り返れば懐かしい、かわいい思い出になるのかもしれませんが今がつらくて悲しくて仕方なくなります。
何から改善すればいいのかなあ
時間が解決するのを待つしかないのかな

コメント

離乳食はうちも嫌がる時期あったので時期的なものかなー?とおもいまが寝るに関してはネントレとかしましたか?🤔まだならしてみたらいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち食べてくれるようになりますかね😭
    ネントレしようとしたこともあるのですが、木造アパートで隣の家の話し声も聞こえるくらいなので、泣かせておくこともできず💦引っ越したら絶対やろうと思ってます〜😢

• 2月24日
りらっくま

うちも姉妹ともお布団で寝れずです!!
上の子は保育園に入って2歳ごろからやっとお布団で寝れるようになりました😂
なかなか自由時間がなくて大変ですよね💦
物音にも敏感ですし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ずっと抱っこですか?😢
    動けなくて寝てる間にやりたいことができるなんて夢だと思ってます笑
    これはもう個性なんですかねーーー😭😭😭

• 2月24日
  • りらっくま

りらっくま

おんぶできるようになってからエルゴでおんぶして家事してます!!
    それか抱っこしたまま諦めて一緒に寝ます🤣

• 2月24日