※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いの1歳児の保護者の理想の家を出る時間と帰宅時間について教えてください。時間に余裕を持ちつつ、お金も稼ぎたいです。

1歳の子どもの保育園が始まります。
皆さんの理想の家を出る時間、帰宅時間を教えてください!

できるだけ遅く家を出て、早く帰るのがいいのは当然かと思いますが、ある程度お金は稼ぎつつ、時間に余裕を持って育児、家事ができるのは何時だと思われますか?
今は何時帰宅だけどバタバタで大変!などの経験談も嬉しいです☺️

コメント

ひよこママ

いま、7時50分出発
17時30分迎えですが、
これがベストかなとおもいます😆!

もう少し早い方が手の込んだご飯作れたりできて楽だと思いますが、
フルタイムなのでボーナスの面など考えるとこれでいいな。っておもってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️!

    ボーナス大事ですよね🤣
    17時半お迎えということは18時帰宅ぐらいですか?
    それでも就寝まで問題なくこなせるんですね✨

    あともしよろしければ、お金の面を考えなかった場合は何時が理想かも教えてください🙏
    (気分転換で働きつつ、余裕をもって家事できる時間に帰れるとした場合)

    • 2月24日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    保育園まで2分とかなんで、
    もう少し早いです😆!!
    布おむつ洗濯しても21時には娘は寝ています😪

    10時〜15時が1番理想かなと思います😂
    でも10時だと、私の場合朝早起きできないので朝のおやつの時間間に合わないか?とか別の問題があったりするんですけどね、、笑

    • 2月24日
4兄妹♥4A

今8時出発、17時帰宅です。
日によっては18時帰宅もありますが、これくらいがちょうどいいです。

とんちんかん

2人目妊娠前に1度復帰してるんですが
その時

8:20出発
8:30登園
17:00すぎお迎え
17:30帰宅

でした😀
この時間に帰ってこれると夕飯のこととか余裕がまだありました。
その後時短を30分短くして
18時帰宅にしたところ余裕がなくなり大変でした😵💦

今の仕事では出来ませんが
理想は、週4勤務ですね😂
三連休にするか、真ん中水曜日休みにしたいです🌟

ママリ

8時登園、17時お迎え、がいいかなぁと!
年齢が上がったら、お迎えはもっと遅くても良さそうです。