※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4年ぶりに第5子を出産しました。大好きだったお産入院。5回も経験出来…

4年ぶりに第5子を出産しました。
大好きだったお産入院。5回も経験出来て幸せです❣️
でも、ほんとにこれで最後なので、明日の退院を控えてだんだん寂しくなってきました😭
妊娠出産てほんとに奇跡ですよね✨

いつも街ゆく妊婦さんを見ては羨ましく思うので
その感情はこれからも変わらないです。
なんなんでしょうね…これって…
妊婦さんみてもなんとも思わない人もいるんですかね…
やっぱりお腹に赤ちゃんを宿すという神秘的な現象ってたまらないです✨
それと同時にまた5人目を1から育児していくことのへの不安も多少あります。
4人目は4歳になりある程度自分のこともしてくれるようになってるので、赤ちゃんのお世話が久しぶり過ぎて😅多産婦さん、出産後のお気持ちや育児、どんな感じか教えてほしいです😍😍😍

コメント

ココア

子供は1人しかいませんが、妊婦人見るとなぜか羨ましくなりますよね〜🥺
妊娠中幸せだったなーまた妊娠したいな〜と妊婦さんマーク見るたびに思います👀

これから始まる新生児ちゃんとの生活応援しています📣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり思いますよね
    これからはただただ羨ましく思うだけにしとかないと😂

    • 1時間前
まる

現在第二子妊娠中なので経産婦ではないですが、気持ちわかります!🥹
旦那とすごい年の差婚で旦那が年上です!なので1人目出産の時はもう二度と産めないのかなと寂しくて退院も妊婦じゃなくなるのもすごい寂しかったです😂二度とここには入院しないんだ〜としみじみしてました😂
妊婦さん見ても大変そうだなあと思う反面すごく羨ましかったです!元々2人は産みたいと思ってたので今回妊娠できてとても嬉しいです!けどもう1人産みたいとかは思いません笑
今回の妊娠が色々トラブル続きで大変なので、もう妊娠はこれでおしまい!と思えるようになりました〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    確かに妊娠中は幸せ反面不安や心配も尽きないし無事産まれてきてくれるまで、安心出来ないですよね…

    • 1時間前
🩶🖤🩶

わかりますー!
私もこないだ3人目を産んで、これが最後と決めていたので退院の前夜は産院が最高に素敵なとこだったので、ちょっと泣いちゃいました(笑)
昨日2週間健診で病院に行った際も、妊婦さんたちをたくさん見て『いいな、ちょっと戻ってみたいな』なんて思っちゃいました(笑)
妊娠してる時や産後間もない時はもう二度と経験したくないって思ったんですけど、、不思議ですね😂
4人目いけないかなって考えちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!1ヶ月検診終わるととてつもなく寂しくてまた戻ってきたいと思ってしまって、それで5人目まできました😂それだけ、ほんとに妊娠出産て奇跡の連続で、そう簡単には何度も経験出来ないだけに出産までの期間もほんとに貴重なんですよね✨私はあと5歳若ければ、6人目…とかも思ってしまいます😅

    • 1時間前
姉妹ママ

3人目なので、人数は違いますが、私は毎回早く赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが、お産が近づくと楽しみよりも怖いです😂

あと妊娠中につわりが酷く点滴通いだったり、切迫で入院したり、妊娠糖尿病でインスリン生活だったりするので、自分の妊娠中はしんどくて早く生みたいという気持ちです😂
身体が戻ると頑張る意欲が湧きます🤣

他の妊婦さんのことはこれから赤ちゃん良いな〜という目でみれますが、自分自身は生まれたらママ頑張るからってなります🤣
実際に生んで身体が戻るとやる気も出ます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢キラキラしたことばかりではないですよね

    私も悪阻の点滴通ってました…でも妊娠中ってまわりのみんなが気にかけてくれて
    特別扱いしてもらえたり、
    「お腹触って良い?」とか「神秘的だよね」とか声かけてもらえることもすごく嬉しかったです❣️1年間は育休とれるので良いのですがまた育児と仕事と家事の両立の生活に戻るのが今から苦痛です😭

    • 1時間前