※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん👶💚
お金・保険

旦那が高額な時計を欲しがり、貯金が少ない状況で悩んでいます。子供もいて不安です。

時計が欲しい旦那について相談です

手元にあった時計を売り、新しい時計が欲しいと言い出しました。手元の時計は既に売れたのですが次欲しい時計は売上+20万以上です😅
売る際に、売上金で新しいのを買うと言っていたのに!
売る時も初めて社会人になってちゃんとした物を買ったやつなので、私は何度も本当に売るのか確認したのに、勝手に1人で落ち込んでる様子もありました笑
もちろん、言い出したのも旦那です!

私には全然分かりませんが、年々値段が上がっているから貯金や投資のようなもんだ!と言っています。
払うのは旦那の貯金ですが、決して多くはありません。
それも本人は基準が分かってません笑

子供もまだ小さいですし、転勤もあるのでいつお金がかかるか分からないのにそんなの許せるわけもなく😡怒

裕福な家庭ならそんな悩みは無いでしょうけど、余裕はないので自慢話は結構ですー😭😭

コメント

はじめてのママり🔰

時計投資ブームですもんねーヒカキンとかもYouTubeで言ってたり、芸人さんも時計買ったりして値段爆あがりとか言ってたりと、、

私も車や時計に全く興味がなくてローン組んで高級なものを買われる方の気持ちがわからないです、、

幸い夫もそういったものに興味はないので良かったですが、、

旦那さんはその時計をどうするつもりで買われるんですかね。いつかまた売るつもりなんでしょうかねー

• お地蔵さん👶💚

お地蔵さん👶💚

興味が無いのが羨ましいです😭
    いつかまた売りたいみたいですよ😖!
    聞いてくれてありがとうございます!!

• 2月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

奥様大変かと思いますが、堅実な奥様でうまく行ってるんだと思います。夫婦で時計や車好きだったら大変だなぁと思うので😕

そもそも旦那様は、時計のこと詳しくて、見る目があるかとかそういう心配もありますよねー

一般庶民からしたらいろんな心配が頭をよぎりました、、

• 2月24日
ままり

売上金よりも20万以上手出しする時計を買うか買わないかってことですよね?

うちなら買わないです。欲しいなら貯めてからにしてって言います。
腕時計ひとつに何十万もかける意味があるの?って?思います。
それより目先の生活ですよね。笑
我が家が裕福だとしても腕時計ひとつに20万以上なんてもったいないので買わないです😂

• お地蔵さん👶💚

お地蔵さん👶💚

そうです!
    普通買いませんよね😫
    何度もダメな理由言っているのに全く折れてくれなくて。。
    聞いていただきありがとうございます😭😭

• 2月24日
  • ままり

ままり

駄々こねたら買ってもらえると思ってるのは大人も一緒ですね😂
    どんだけ言われても買わないよ。で、放置で良いと思います。
    どうしてもならローン組んでお小遣いから返済させては?家計や貯金からは一切出さないですよーとそこだけ伝えてればオッケーかなと思います。

• 2月24日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😂
    今ふと思い出しましたが、うち旦那のおこづかないナシという条件でミニバン買ったことがあります😂それが無理なら無理ですー!って言ったら相当悩んで欲しい気持ちの方が勝ったらしいです😂
    結局旦那が原因で手放してますが完済まで旦那のお小遣いはナシです❤️

• 2月24日

わたしのことかと思いました🥺
わたしも手元にある時計を売って、売却費用+手出し20万くらいで新しい時計を買おうかなと思っていたところなので旦那さんのお気持ちはなんとなく分かります😂

ブランドとモデルさえ選べば時計は高値で売れるから、例えば100万の時計を買ったとしても手元から100万無くなった感覚にはならないです☺️

でも時計を投資目的で買うのは違うかなと思います😭
わたしの知り合いにも投資目的で時計を買っている人がいますが、お金や不動産などのモノに働いててもらって稼ぐのが投資で、反対に時計みたいにお金を生み出せないモノに投資目的でお金を払うのはギャンブルだと思います😭

• お地蔵さん👶💚

お地蔵さん👶💚

コメントありがとうございます。
    そうなんです!
    私から言わせればギャンブルとしか思えないんです😿
    コロコロ言うことも変わるので、信頼性もないんです笑

諦めてくれますように🌟

• 2月24日
       チョッピー

時計って必要ですかね?そもそも昔はゼンマイ式とか携帯なかったですから電池入れ替えないで古いのをずっと使うのも良かったですが…今はまずそこまで必要ない方が多くないですか?一部マニアや仕事上防水で耐久性あるものがとは必要かもしれませんが…数十万はしないでホームセンターで数千円出せば買えますし、傷などを考えると新しいモノをどんどん買い替えた方が綺麗ですし、付加価値を付けるにも欲しい人がこの先多くなるかと言われると難しいですね。
私からしたら、アイドルのテレカみたいな感じになりつつありますが…どうなんでしょうね~

• お地蔵さん👶💚

お地蔵さん👶💚

私的に必要ありません‼️笑
    仕事用の時計はあるんです!
    ただの旦那の見栄にしか感じなくて。。
    集団で旦那を責めたいくらいです😹
    夢語るなら昇進してこい!って感じです👊

• 2月24日
お地蔵さん👶💚

最初に時計(4万オーバー)を私に見せたときに、ダサいと言ってしまいどれを買えば良いのか迷走したそうです😂

それを先程言われました爆笑
それが1番好きだったなんて知らず、、笑
なら俺コレがずっと欲しかったとか言えばいいのに!
でもダサいもんはダサいと言ってしまいそう😂
ごめんね旦那!

うちも夫婦でブランド時計持ってますが、お互いお小遣いを貯めて買ってますよー!もしくは独身時代の貯金から。

なので、ご主人にもそれを提案ですかね!家計から個人の買い物を援助することは絶対ないです😝

• お地蔵さん👶💚

お地蔵さん👶💚

社会人になって早めに結婚したので俺はボーナスで自分の物買ったことない!って言われました😅

安い買い物はしてるし、旦那が独身の時に組んだマイカーもボーナス払いあるし旦那の友達のご祝儀やらで色々お金飛んでるのに腹立ちました💸笑
    禁煙もしたし、その分で買いたいみたいです😫

私からは絶対援助しません❤️

• 2月24日

退会ユーザー

結婚してからそんな言い方は許せないですね🙀

予想より低い買取価格なら、売らなきゃよかったのに・・・と思っちゃいますね🤣ご自身のお金でお好きにどうぞ〜ですね!

• 2月24日