※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4才8ヶ月の娘が怖がりで、アニメのキャラや悪者も怖い。発達検査は問題なし。バイキンマンも怖いので心配。同じ経験の方いますか?

4才8ヶ月の娘がとても怖がりで、アニメで怖い(と娘が感じる)場面になると耳をふさいだり隠れたりします。
アンパンマンに登場するキャラや、プリキュアやディズニーの悪者も怖がって、消してー!といいます。

同じようなお子さんいますか?

娘は去年、保育園で集団指示が通りにくいことを指摘され発達検査を受けたのですが、平均より遅れがある項目はあるものの定型の範囲内で、次回の検査(半年後)まで様子見になりました。

今までは単に怖がりな性格だなと思ってたんですが、さすがにもうすぐ年中になるのにバイキンマンも怖がるので心配です。

コメント

としわママ

長男がそんなかんじです💦
いわゆるHSCなんだろうなとおもっています!

ジブリもディズニーも、小学生の間で流行っているなんか銃のゲームも未だにだめです( ̄▽ ̄;)💦

  • ママリ

    ママリ

    息子さんも同じ感じなんですね。
    私も娘はHSCぽいなと思ってます。

    これで?というようなのも怖がるので少しイライラしてしまうんですが、それも伝わってるんだろうな。。😥

    • 2月24日
  • としわママ

    としわママ

    すごく分かります💦
    ついイライラしますよね…

    でも、本人から
    こっちだって好きで怖いわけじゃない!
    って言われてから、その通りだよなと思ってイライラは見せないようにしています💦

    • 2月24日