※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
ココロ・悩み

楽しみなことが見つからず悩んでいます。友達や旦那との関係もうまくいかず、孤独を感じています。相談にも真剣に向き合ってもらえず、一人で頑張らなければと感じています。

低月齢の子のママさん‼
何か楽しみなことってありますか?

私はもうありません😵
友達をマックランチ誘えば、マック行きたい‼だけで終わり。
職場の先輩(育休入る前に仲良かった男の人数名)を誘えば赤ちゃん連れなんてやだよ―😜と言われ
ショッピングモール行きたいなとか思うけど旦那は休みの日はどっか行っていなくなる(これじゃ預けて病院すら行けないし…)
一人でのんびり出掛けることもできず
冬になったら雪山行きたいけど行けるわけもなく
夏のプールもキズ見えるし、去年一緒に行った人も今の避けっぷりだともう行ってはくれないだろうし
仕事復帰しても子供がーって理由で飲み会とか誘われないだろうし(あんま飲めないけど)

だからもう○○したいとか思わなくなってきて正直全部がどうでもいいような状態です。
保育園などこれからのことも旦那に相談しても旦那はあまり真面目にとらえてくれなくてふざけた答えしか返ってこないなら全部一人でなんとかしなきゃいけない。
なんか気分が乗るようなことないのかなぁ

コメント

はるにゃん

私の場合もまだ若いので
周りはちょうど大学生になって
遊びはじめる時期で
みんな遊ぶのは夜なので遊べず
誘われることもなくなり
子供を預けて飲みに行った時も
子供がいるからと早く帰らせようと
する人がいたり傷つきました。
ぱーっとしたいですよね(´._.`)

• りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

そうですよね😣
    私もちょっと遅いかもですが旦那以外で遊びに誘ってくれる人が出来たのであれこれ楽しみにしてたのに全てパー┐(-。-;)┌
    遊べんくなってつまらんからかその人も軽くシカトされるし、子供いる人ってそんな嫌われるんですかね―

• 11月3日
  • はるにゃん

はるにゃん

子供がいる人と遊びに行くって
    向こうもなかなか大変だからですかね?
    そんなんで嫌がられるなら
    こっちから願い下げです((( °_° )))
    私はたまに実家に遊びに行く時や
    数少ない友達と遊ぶ時を楽しみに
    頑張ってますけどやっぱりなかなか
    楽しみがないときはしんどいですよね😞

• 11月3日

りさ (´・ω・`)

子供連れ嫌だとかいいながらお前子供いるじゃん‼って言いたくなります😥
    数少ない友達がそんなだし、実家は行っても居場所ない…ホント唯一あるストレス発散相手はいつも突撃してくる姉くらいです(笑)

• 11月3日
  • はるにゃん

はるにゃん

えー!子供いる人なんですか!?
    それは意味わかんない(҂ ー̀дー́ )
    辛いですね...😭お姉さんが突撃して
    来てくれる日を楽しみにするしかないですね😭

• 11月3日

りさ (´・ω・`)

ホント意味不明ですよ―(#`皿´)他人の子は興味ないとかけっこう酷いこと言ってきますからね〜😣
    ママさんかパパさんかの違いなんですかね〜それ言ってきたのパパさんなんで💀

• 11月3日
ともみまる

今はもう少し息子が成長したら、美容室とまつげカールしにいくのが目標というか、楽しみにやってます😍💕

りさ (´・ω・`)

いいですね🎵私エステ行きたいです(*´ω`*)高いからもぉ行けないですけど😅
    成長してきた頃には仕事復帰してどぉなってるのか想像もつかないです💧一人でどこまで出来るのか…

• 11月3日

まだお子さんが生後3ヶ月なら気遣っちゃいますね(´・_・`)誘いにくいなぁって思います。

りさ (´・ω・`)

誘うのは確かに気が引けますよね😣でもこちらから言い出して来たんなら少し気分転換に付き合ってやろうくらいな感じで乗ってくれてもいいのになぁって正直思います
    やっぱり泣かれたりするとめんどくさいんでしょうかね?

• 11月3日

退会ユーザー

私は子ども好きなので泣かれても何とも思いませんが、女性でも子どもの泣き声嫌な人もいますよね(´・ω・`)

• 11月4日
バーバ

わかりますよ〜。

あれしたい、これしたいって思っても「どーせ無理」って落ち込むハメになるのでそれすら考えたくないんですよね。

私も20歳から産み続けてるのでそんなんです(笑)
同級生みんなもほとんど同じぐらいの子供がいるので平日は会えないし、土日は旦那いるしってなるし。

だったら産み続けるなって話なんですけど、それとこれとはまた別なんですよねぇ…

りさ (´・ω・`)

4人もお子さんいてスゴいです✨
    バーバさんはそんなもやもやした感じの時はどうされてたんですか?

• 11月3日
  • バーバ

バーバ

ありがとうございます(●´ω`●)

母親に愚痴り倒したり、下が1歳になるまでの辛抱、その1歳までの成長に集中しようとか考えてます(^-^)

子供って1歳までの成長が特に凄いし、離乳食も進んで食べる事もしやすくなるので(^o^)

もちろん、途中でストレス爆発して旦那にブチまけますけど(笑)

• 11月4日
❤︎男女ママ♡

もうすぐ3ヶ月になる子のママです
わたしの楽しみは、日々の成長ですね(笑)

この家族が本当に幸せで、欲求が特にまだありません✨
散歩に行けるようになったりして、本当に楽しいです!

この月齢になったら、どのおもちゃにしよう
どうしたら発育にいいんだろうなど考えてると毎日あっという間です

りさ (´・ω・`)

日々の成長は見てて驚いたりしますね😃
    うちはもう少しで寝返り出来そうな雰囲気です😊それをどうにかムービーで納めて旦那に見せたいとは思ってます🎶初めてうつ伏せから転がった時のを偶然録ってて送ったら喜んでたので😃
    でも最近泣いてばっかであんまりうまくいってないような感じがしてます😥

• 11月3日
♡♡めー♡♡

楽しみなこと、日々のおやつの時間ですかね✨
買い物なんて行けないし、ランチなんて到底無理。
小さいことでも、それを自分の中で楽しみってことにしないと、しんどいよと、先輩に言われて旦那と食べるおやつはありますが、自分のちょろっと高いおやつは隠してます笑笑。
そして、本当の楽しみは、実母がきて出かけもせず、とにかくダラダラが私の楽しみかな…。私の収入がほぼないので笑笑

りさ (´・ω・`)

日々のおやつは最高ですね(*´ω`*)家にあるお菓子食べ尽くしそうな勢いです(笑)体重あと2㌔なのに体型大惨事…
    お母様はお手伝いしてくれるんですか?

• 11月3日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

実母は、私がど田舎なので、頼んだ物を買ってきてくれたり、唯一娘が人見知りしてないので、見てくれてる間に掃除衣替えとか笑笑。なかなか買えないおやつも一緒に食べるとか。スタバを買ってきてくれたり笑笑

• 11月3日

りさ (´・ω・`)

それは助かりますね🎵
    うちうっかり実母に頼んだりしたら大惨事ですよ😣💦頼んだものとは違うものを買ってくる、頼んでもないものを大量に買ってくる始末…😥
    私一言も寝るとき寒いなんて言ったことないのに寒い寒い言っとるで布団持ってかなきゃって大量の防寒具持ってきたことある始末💦
    まぁでも少しくらい子供の相手してくれるのでいいんですが、今日は泣きはじめたから退散していきましたよ(笑)

久しぶりにスタバ行きたいなぁ〜

• 11月3日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは、私が保育士なので、これ!って写メをしてます。あとは、母がこれ見つけたけどいるー?って、発注制度です。
    お金は振込んでます笑笑。
    でも。それは義母には絶対できない。。
    何か買わせてと言われたから、服を頼んだら、どうするの?!っていうような服…。。タグ付きでタンスに眠る始末…

• 11月3日

りさ (´・ω・`)

お母様とはいい感じですね‼羨ましい✨

そんな悲惨な服だったんですね…😨
    うち、義母は見事なーんもしないですよ(笑)ホントなんも‼口だけです。子供のための、とか子供用品とか一切買って貰ってないし旦那がたまに義母からって持ってくるのは謎のお守り系…処分に困るやつです💧

• 11月3日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

あー😅困るやつで…。袋に入れて封印ですね😭
    うちは買いたい買いたい言うだけ言うので今度言われたときには、滑り台を買ってもらいます。こないだは、遊びたいとれんこするから公園誘うとまさかの筋肉痛だったり、余計手をやいたので笑。

• 11月3日

りさ (´・ω・`)

余計手を焼いたとか(笑)
    うちらも試しに今度もの指定で何か買ってもらおうかなぁ〜どういう風になるか✨

• 11月4日
はーちゃん

子供の昼寝の時間にあわせて、スタバにドライブスルー行きがてら寝かしつけしたり、子供の物買ったり、子供と公園に行ったりします。
家にこもっているとストレス溜まるので散歩に行くだけでも違います。

友達と時間合わせて外出するのが大変なのと、地元ではないので友達と出掛けることは全くと言っていいほどありません。子供の様子見ながら、子供と3人か2人で外出することが多いです。

りさ (´・ω・`)

スタバ〜❤
    寝かしつけながらドライブだと目的地着いたら起きちゃいません?私もどうにも寝なくて怒っちゃってる時やりましたけど着いて私が車から降りて少しすると泣いちゃってます😣💦

一人で座って遊べるようになれば現状と少しは変わりますかね?💧

• 11月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

スタバは、ドライブスルーなので車から降りずに注文して自宅に帰るので大丈夫です。スタバに着く頃にぐっすり寝ていれば、注文中も起きませんでした。まだ、片手に収まるほどしか行ったことないです。

上がチャイルドシート嫌いでチャイルドシートは全くダメだったので、下の子がチャイルドシートに5分でも乗ってくれるだけ嬉しく思っています。
    息子は、1歳で歩くようになってもママがいないとダメな子で抱っこ大好き、チャイルドシートは大泣きで、昼夜問わずあまり寝ない子だったので、ずっと抱っこで家事も思うようにできないしイライラしっぱなしでした。外出する元気もなく、気分転換もできなくて、毎月熱で私も息子もダウンしてました。

一人遊びのできる子だったら、子供見つつまったり家でティータイムができると思いますよ!

• 11月3日

りさ (´・ω・`)

ドライブスルーって手がありましたね‼今度どうにもならないぐずぐずなったら行ってみようかなぁ〜🎶
    ずっと抱っこはキツイですね😵昼寝は時間短いですが幸い機嫌がよければ一人であ〜う〜いいながらじたばたしてるので(時間短いですけど💧)現状その間にご飯の準備です💦

• 11月4日