※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんは午前と午後にそれぞれ1回ずつ昼寝をし、夜は11時間ほど寝ています。昼寝の回数に問題はないでしょうか?保育園に落ちたので同年齢の子の昼寝について不安です。

1歳前後のお子さんをお持ちの方、昼寝はどんな感じですか?😳


少し前まで10時半ごろ〜30分午前の昼寝、15・16時〜1時間半ほど午後の昼寝でした!午後の昼寝が遅めなのが気になってたんですが、だんだん午前寝なくなってきました。午後14時〜1時間半、長くて2時間ほどの一回です。

夜は21時〜8時の11時間ほどを夜通し寝てくれます!トータルは約12・13時間です!

もう昼寝の回数的に一回でも問題ないのでしょうか?保育園に落ちたので、あまり同じ年頃の子の昼寝とかがわからなくて😣

コメント

***

1歳健診でお昼寝1回で大丈夫だと言われました🌼
うちは12時から1時間半〜3時間お昼寝してます💤
夜は21時に寝て6時半に起きてます😊‼︎

  • □emiyu□

    □emiyu□

    もうお昼寝一回でも大丈夫なんですね😊
    3時間寝てくれるの羨ましいです✨なかなか添い寝してないと長く寝てくれなくて😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ごろから昼寝は1回になりました😊
7時から7時半に起き、13時半から2時間くらい昼寝、20時半寝るって感じで、平均12時間台のトータル睡眠です

  • □emiyu□

    □emiyu□

    1回でも大丈夫なんですね✨
    トータル時間が同じくらいです😊そっちの方が重要でしょうか✨

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳すぎたら徐々に体力ついて朝寝が寝つきが悪くなるので、そうなったら大丈夫ですよ😊
    その分元々の昼の時間より早めに眠くなるので様子見て昼食早めて早めのお昼寝にしてあげるとグズグズしなくていいと思います!!
    トータルで11-14時間寝れてれば睡眠しっかりとれてるので問題ないと思います👍

    • 2月25日