※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛く、精神的に参っている状況。三人目妊娠中で自宅で子供をみているが、イライラや怒りが収まらず、罪悪感や不安を感じている。旦那の言葉にも戸惑いを感じている。出産後の一人時間が待ち遠しい。

子育てが辛い
これは私だけなのか皆さん同じような感じなのか、、
普通がわからないので教えてください💦

いま三人目妊娠中で切迫気味。
コロナもあるし赤ちゃんのこともあり上の子の幼稚園の登園自粛させていて、自宅で二人の子供をみています

朝がきたら憂鬱で仕方ない
また1日が始まった。
起きたくなくて
子供達のことを可愛いと思えなくて
子供からの〇〇しよう、だの話しかけられるのも鬱陶しいと思ってしまうほど
ほんとに大人の手が欲しい
体がしんどくて子供の相手をするのが苦痛で仕方ない
ただ耐えてるだけ
イライラするので暴言も吐くし怒りまくってます
子育てできる精神状態ではないと自分で思います

けど家に篭りきりでこうなるのは当たり前なのか
私は精神的に参ってるのか、
もうわかりません

子供は望んでできたし
いなくなると思うと耐えられないけど
これから三人目が生まれたら
どうなってしまうのか…怖いです
自信がないです
穏やかに子育てがしたいのに、ほど遠い
罪悪感だらけ

旦那には手を抜けばいいといわれますが
YouTubeをみせてばかりいると
申し訳ない気持ちになるし
かといって相手しろと言われると
しんどいです
可愛いと思えないのは異常ですよね

とりあえず無事に出産を終えて
入院期間の一人になれる時間がいまは待ち遠しいと思うほど…
なんて最低な母親なんだろう

コメント

ふー

毎日お疲れ様です😭!
切迫気味での子育てなんて考えるだけで憂鬱になりそうです、、😭
私は現在三人目妊娠中でつわりもあり、子供達を全然外に連れて行ってやれないです💦
下の階の方から子供達の足音等でうるさいと言われていて毎日同じように暴言吐いたり、特に上の子は言ってることが理解できるようになってきたので余計強く怒ってしまいます。
三人目増えたら余計カリカリしそうだなと思ってます。

あまり怒りたくないのと、子供達がドタバタしないように映画を毎日見せてます💦
テレビばかりよくないと思いつつも他に方法が見つからないので💦
今アンパンマンにハマってるので大人しく見てくれることが多いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり真っ最中なのですね😱
    思い出すと嫌になるくらいその頃もほっんとしんどかったです…💦💦🤯
    しかも下の階の方がいると家にいても静かにさせないといけないっていう気疲れ…子供達なんかわかるわけないしそら苛々しますよー😱😭
    映画見てくれるのいいですね🥺2時間とかはもつし!
    うちの子、映画途中で飽き飽きしてみてくれなくて…ほんと疲れます😔

    • 2月24日