※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

お友達への結婚祝いで悩んでます!みなさんは何をあげましたか?高校の同…

お友達への結婚祝いで悩んでます!

みなさんは何をあげましたか??
高校の同級生で、今でも年に2.3回は会います!
コロナ禍なので直接渡す事は控えようと思っています。
なので住所聞いて郵送を検討してます!

友達への結婚祝いは5000円〜1万円ほどが一般的でしょうか…?
結婚式等はまだやるともやらないとも聞かされていませんのでご祝儀などはまたその都度考えたいと思います!

皆様の経験をお聞かせください😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1万ギフト券と写真たて送りましたよ😊👍

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます❤️

• 2月24日
もっちー

私なら、自分の結婚祝いに頂いた同じ金額を送ります^_^

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!参考になりました❤️

• 2月24日
mama

結婚式をやるやらないにしても、ご祝儀はその時で、別のプレゼントって事でしょうか?( ¨̮ )
もしご祝儀も払うのなら、5,000円くらいのプレゼントで良いかなと思います◡̈⋆

私は5,000円のカフェカタログ?を渡しました♫好きなカフェを選べて、ケーキと飲み物など、飲食を楽しめる物です(o´〰`o)

• ぽこ

ぽこ

私たちは結婚式はやっておらず、お祝いのプレゼントだけもらいました!
    もし結婚式をやるなら勿論ご祝儀はわたしますが、やるか分からないのでプレゼントだけでも先に送ろうかと思ってました✨

食べ物のカタログギフトなら好きなもの選んでもらえていいですね❤️
    ありがとうございます!

• 2月24日
♡ぽこ

私は友達たち5人で一人一万5千円ほどほど出して、ジェラピケとダッフィーの新郎新婦のぬいぐるみと、写真立てと、手作りが好きなお友達が一人いてつまみ細工でジュエリーボックスをあげました。
正直5人だから豪華に出来たことだと思いますが、
お一人で選びになるのなら、5000円程度のものでいいかと思います☺️✨また祝儀はもらっているのならおいおい書き留めで送ったらいいと思います。

• ぽこ

ぽこ

みんなで協力して豪華なものを贈るの素敵ですー❤️
    とても喜んでもらえそうですね✨
    手作り…😳女子力高めです☺️👏
    ご祝儀はもらってないので、5000円ほどのプレゼントにしとこうと思います!ありがとうございます!

• 2月24日