※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
子育て・グッズ

お昼寝の寝かし付けについて教えてください。抱っこか布団かで悩んでいます。夜は問題ないのに…。

27日で生後5ヶ月の男の子を育ててます\(^o^)/
お昼寝について、お聞きしたいのですが。
皆さんはどのように子供を寝かしてますか?
私の場合、抱っこ紐かもしくは抱っこしないと寝ません💦
布団に置くと、背中スイッチが未だに起動しています笑
夜寝るときは、そのような事ないんですけど😅

皆さんの寝かし付け、教えて下さい😱

コメント

chixx

抱っこユラユラ
添い乳ですね😱
布団に置くときは自分の腕をしばらく抜かず落ち着いたら抜くようにしてます^_^

  • kyg

    kyg

    返事遅くなりました💦
    添い乳が上手くできなくて😖
    やぱ、しばらくはそっと置いた方がいいんですね😅
    私短気やから、すぐ抜くから眼が覚めるんですね😑
    これから、しばらく待ってみます❤️

    • 11月3日
ママリ

同じ誕生日です✨
授乳するか、抱っこ紐でしか寝ないです。背中スイッチもばっちり健在です(笑)娘は夜中もなんだか最近起きるようになりました😂

  • kyg

    kyg

    一緒の誕生日だと親近感湧きますね♡😁
    しかも私の子供と一緒だー♪( ´▽`)
    背中スイッチ、いつ解除なるんでしょうね😅
    分かります😆
    夜中目がさめる回数多くなりましたよね\(^o^)/
    まるで、新生児みたいに何回も目が覚めるのはなんなんでしょうね😑

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    夜起きるの一緒で心強いです~😍このまま夜泣きに突入しないといいですけど😂
    その分成長してるとこも沢山ありますよね✨
    頑張りましょー‼

    • 11月3日
ℳϊ♡

うちも抱っこ、おんぶ、添い乳です😅
ベビーカーもたまに寝てくれます。
しかも離乳食始めてから最近、朝方に何度か起きるようになりました😓
背中スイッチも発動中😂甘えん坊でまいっちゃいます😂

  • kyg

    kyg

    一緒の方いてるれるだけでも、心強いです♪( ´▽`)
    離乳食始まったら、ぐっすり寝ない時あるみたいですね💦
    友達は、朝方起きて2時間ぐらい遊んでたと言ってました😅
    離乳食来週から始めようと思ってるので、朝起きるの覚悟して頑張ります笑

    • 11月3日
ママ🫧🤍

お昼寝はグズグズ言いだしたら抱っこしてユラユラ、落ち着いたらうつ伏せに布団に置くと指しゃぶりしてそのまま寝ます😴
抱っこユラユラで寝た時は仰向けで布団におろします🙂
あんまり背中スイッチ作動しなくなったので楽になりました〜☺️💓
添い乳は新生児期から日中も夜も絶対しないようにしてきました⭐️

  • kyg

    kyg

    うつ伏せ落ち着くんですか⁈😳
    うちの子は、寝返りもあんましなくていつも仰向けなんです。
    うつ伏せあんま好きじゃないのかなぁ😅
    早く背中スイッチなくなって欲しいです😑

    ちなみに、添い乳しないのは何故なんですか\(^o^)/?

    • 11月3日
  • ママ🫧🤍

    ママ🫧🤍

    義理の姉や仲良い友達がずっと添い乳で寝かしつけだったんですけど断乳が本当にキツそうで😅
    添い乳だとしっかり飲まずにお腹いっぱいにならないまま眠ってしまうので眠りも浅くなったり何回も起きてしまうってよく聞くので、それははじめは良くてもだんだん赤ちゃんに負担になるかなーと思ったので添い乳はしてません🙅
    飲ませる時はしっかり飲ませてから眠るようにしてるおかげか夜もぐっすり寝てくれるし、起きてもおっぱいあげて布団に置くと満足してまた勝手に寝てくれてます😊💕

    • 11月3日
  • kyg

    kyg

    なるほどー❤️
    確かにそうですね(o^^o)
    私、何回か添い乳しようとチャレンジしたのですがなかなか出来なかったのでちょうど良いです笑
    教えてくれてありがとうございます♪( ´▽`)
    勝手に寝てくれるなんて、親孝行さんですね\(^o^)/
    今大変だけど、良い思い出として頑張ります😅

    • 11月3日
とわっち

おしゃぶりをすってくれないので抱っこで寝かしつけです(>_<)昼間は抱っこで寝かしつけして、ソファにすわりお腹にのせたままお昼寝させてます(>_<)布団に寝かせるとビクッとなるので…

  • kyg

    kyg

    一緒です😳❤️
    私もソファ使って、子供寝かしてます♡
    けど、一回私も寝落ちして手が外れた時にはヒヤっとしました💦😱
    とわっちさんは、お昼寝されてますか(o^^o)?

    • 11月3日
  • とわっち

    とわっち

    お昼寝したいところですが、してません 笑

    お腹にのせて寝かしたら、テレビみたり
    マンガよんだり、携帯いじったりしてます
    だいたい30分、長くても1時くらいしかお腹でねないので
    眠いけどねないようにしてますよー(^o^)v

    • 11月3日
  • kyg

    kyg

    凄いです😳❤️
    私もお昼寝最近してないです笑
    眠たいけど、今は仕方がないですよねー😑
    おかげで、最近早寝早起きするようなりました😅

    • 11月3日
ゆち

うちはあくびしたりグズグズし始めたら布団に寝かせて、横であんよを握って温めると寝てくれます。多少寝ぐずりで泣いてても「眠れ〜」と思いながら無言で握ってるとだんだん落ち着いてきます笑

  • kyg

    kyg

    羨ましいー😳💕💕💕
    私も何回か横でトントンとか試したけど、余計覚醒してギャン泣きなりました😱
    何か工夫とかされたんですか?
    それとも初めからすっと寝てくれるんですか(o^^o)?

    • 11月3日
ゆち

うちも少し前までは絶対に横抱きでスクワットじゃないと寝てくれなかったです(´Д` )
でも最近重くなってそれが辛くなってきたので、グズったらひたすらトントンとか手足握ったりしてたら、それで安心して寝ることを覚えてくれたのかもしれません(^^)

  • kyg

    kyg

    わかりますー😆❤️❤️❤️
    スクワットしたら、何故か寝てくれるんですよねぇ(o^^o)
    おかげで、良い筋トレです笑

    成長してる分、抱っこは重くて辛いですよね😅
    寝かせる時何回かトントンしたのですが、無理でした💦
    いつまでも抱っこして寝かすのはキツくなってきたので、早くトントンでも寝て欲しいです😅

    • 11月3日
ももえo(^o^)o

うちの子もそんな感じだったん
ですが...夜寝る時と同じ環境にして
あげたら寝てくれますよ☆彡
2時くらい寝かしたら起こさないと
寝続けるのでおこしますが…

背中スイッチは一時やばかったです(笑)私の電源OFFになりそうなんですが...と思いながら戦ってました...

ちなみにうちも5月27日生まれの
娘がいます(*´ー`*)

  • kyg

    kyg

    寝続けるなんて、羨ましい✨
    お利口さんですね😆

    背中スイッチ、私も電源オフなりそうになります笑
    かわりに代わって寝るでと何回も言いつづけた事もあります😑

    同じ誕生日なんて、親近感湧きますー♪( ´▽`)
    夜泣きとかしてますか(o^^o)?

    • 11月4日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    親近感湧きますね(*´ー`*)☆彡

    わたしもですよ(笑)
    代わりいくらでも、寝てあげるよ
    みたいな(´*ω*`)

    夜泣きはしないですが...
    一緒に寝ているので髪の毛引っ張ってきたり、おっぱい探して顔ちかずけてきます(笑)それか
    1人でなんか喋ってますよ(*´ー`*)
    私と目があったら笑顔で見つめて
    きます♡
    きっと
    お腹すいたんやけど!とか
    目さめたから遊んでや!
    オムツ濡れてんやけど!
    とか訴えてきてます(笑)

    • 11月4日
  • kyg

    kyg

    1人で話してる姿可愛いですよね♪( ´▽`)
    眠たいけど、可愛く甘えてきたら許しちゃいますよね☺️
    離乳食始まったら、もっと夜中とか起きだすんでしょうね😱
    子育て、頑張りましょうー(o^^o)

    • 11月4日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o


    可愛いです♡♡♡♡
    そうなんですよ☆彡
    あ~可愛い♡♡ってなります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    最近離乳食はじめましたが
    今のとこかわりなしですよ(*´ー`*)

    • 11月4日
  • ももえo(^o^)o

    ももえo(^o^)o

    お互い頑張りましょうね(*´ー`*)

    • 11月4日
モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

ここ数日前からは一人遊びしながら少しぐずってうつ伏せで寝ています。

それまでは耳の後ろを掻きだしたら横抱きトントンをして寝だしたらそーっと布団におきます。
でも眠りはかなり浅かったです。

  • kyg

    kyg

    うつ伏せで寝てるんですか😆
    凄いです\(^o^)/
    うちの子あんまうつ伏せ好きじゃないから、仰向けばっか😑

    布団で寝てくれるのは良いですね😊
    どうも昼寝するときは、布団が嫌か背中スイッチあるのかすぐ起きてしまいます💦😱

    • 11月6日
  • モコモコモコ靴下

    モコモコモコ靴下


    私のところも寝かしつけして布団に置いたらビクッとして覚醒しかけになります。
    布団が冷たいのか背中スイッチなのか分からないんですが。苦笑

    これからますます寒くなるので風邪など引かずお互い育児頑張りましょうね^ ^

    • 11月6日