※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

新一年生の登下校は親が付き添うものでしょうか?周りに小学生がいないため、教えていただけると嬉しいです。

【お子さんが小学生の方】
新一年生の登下校は親が付き添いするものなのでしょうか?
私立・国立・公立・地域によって違うのは承知の上なのですが、まわりにだれも小学生がいないので教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

3kids♡26

下校は途中まで先生と、そこからは飯でした
登校は一ヶ月のみ近所の6年生が迎えに来てましたよ😊

• 3kids♡26

3kids♡26

飯ではなく班です😂w

• 2月24日
Nao☆ミ

息子が小1(公立)です😊うちは登校班はない地域です🏫
一応いくつかのコースに区分けされていて、1週間はコースごとに先生が下校は途中まで付き添ってくれていました🏃自然とコースの子達と登下校するようになりました💡
親は1ヶ月は登下校見守るように言われてました😃コースの親が誰かしら付き添ってたって感じです😊専業主婦のママさんがいつも私が行きますから大丈夫ですよー!と付き添ってくれてました💦(私は仕事でなかなか出来ず💦)

登校は地域のボランティアの方がついて行ってます。下校はうちの学校は一人になるようなときはお迎えを頼まれてます。児童クラブに行く子も多いので、うちはいつもお迎えです。

登校班があるので朝に付き添ったことはないです😃
帰りは初めの3日くらいだけ学校から要請もあったので学校へ迎えに行ってました!
基本は先生が途中まで付き添ってクラス単位で帰ってくるので家で待ってます😊
コロナでお休みが多かった時は先生と別れるところまで迎えに行ったりもしました💦

れ

皆さんありがとうございます😊