※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
住まい

春から旦那が転勤する事になり新宿勤務になります。ずっと大阪の北摂で…

春から旦那が転勤する事になり新宿勤務になります。
ずっと大阪の北摂で育ってきたので
関東の土地勘がなく家探しに手こずっています😞
今年3歳になる息子が居てるので治安がよく
公園などもある地域がいいかな?と思っています。
光が丘は良いらしいという事は自分で調べて分かったので
光が丘以外で思い当たるところがあれば教えて頂きたいです!

条件は
・新宿駅まで40分以内
・車あり
・家賃20万以内
・治安が良い

よろしくお願いします😢

コメント

まみ

お子さんのお受験とかのご予定はありますか?✨
東京はエリアによって小学校受験が盛ん、中学受験する人が大半など結構傾向が異なるので、その辺のご志向も踏まえて選ばれると良いと思います😢✨

deleted user

個人的には、新宿勤務なら挙げられている光が丘がダントツで良いと思います!
始発駅なので新宿まで座って行けますし、
大小様々な規模の公園もあり、ファミリー向けの物件やお店も多く、
駅周辺で生活を完結できるコンパクトシティです。

新宿は色んな路線が通っているので、
様々なエリアから通いやすいですが、
以前新宿で働いていた頃、同僚の住まいとして人気で、
挙げられた条件に当てはまりそうなのは、

・中央線沿線
→中野区は単身者が多めで、ファミリーに人気なのは杉並区か都下です。
立川は、ららぽーとやIKEAなど、家族連れで入りやすい大型商業施設がたくさんあり、
昭和記念公園という大型の公園も近いです。

・京王線(相模原線)沿線
→ご予算内でファミリーに人気なのは調布、多摩センター、橋本あたりです。
上記の駅は駅前が賑やかで商業施設も揃っていますし、
車があるなら暮らしやすいと思います。

・小田急線沿線
→ご予算内でファミリーに人気なのは新百合ヶ丘、町田、相模大野あたりです。
町田、相模大野でギリギリ40分圏内ですね!
こちらも上記の駅は駅前が栄えています。

・都営新宿線の江戸川区エリア
→江戸川区は子育て支援にかなり力を入れている自治体で、
大きな公園も多く、子どもをのびのび育てられる環境があります。
瑞江、篠崎でギリギリ40分圏内です。

大体こんな感じですね!

  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます

    追記ですが、
    ・埼京線の戸田エリア
    こちらもおすすめです!
    市の財政状況が良く、公園や公共施設などにもお金がかけられていて、
    公園の数自体も多いですし、
    児童センターも豪華です!

    • 2月25日
スポンジ

ずっと立川に住んでましたがめちゃ便利でしたよ。
住むなら駅の北側が良いです。

ぴーちゃんママ

皆様にお返事出来ずすみません💦
土地勘がないのでものすごく助かりました😭
その中でも1番詳しく書いて頂いたゆめさんをグッドアンサーに選ばさせて頂きました!!
時間があれば1人1人にお返事させて頂きたかったのですが
難しいのでいいねだけになってしまいました😣
ご協力本当にありがとうございました!
おかけで良さそうなところが見つかりました✨