※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

子供が風邪で自宅保育中、娘が公園に行きたがって困っている。理由を説明しても理解できず、イライラしている。要領よく答え続けるしかない。

子供が風邪ひいて自宅保育してるんですが、10分に一回くらい今日はどこ行く?公園?と聞いてきてさすがにさっき言ったじゃん…もうやめて😭ってなってます💧

私も喉の痛みと鼻水で熱はないけど体だるくてうまく対応できなくてさっきもちょっとイライラしながら行けないの!って言っちゃいました😢

今娘ちゃんのお腹にばい菌がいて、公園行くとそのばい菌滑り台とかにくっつけてきちゃうから、そしたら他のお友達が触ってお友達もげほげほになっちゃうかもしれないから行けないよ

とゆっくり説明もしてみたんですがやっぱり理解力はまだ乏しいようで…答え続けるしかないですよねぇ

コメント

まんまる。

うちの6歳児もそれ言います😂

だーかーらー!!!!ってなりますよね 笑
ちなみに6歳児になんで何回も聞くのよ?って聞いたら「答えが変わるかもしれないから🤔」「おうち暇だからさー」だそうですよ😂
理解力、よりもしかしたら?で何回も聞くのかもしれないです🙌

• はっち

はっち

ねぇ、さっきママなんて言ったっけ?
    っていうのがもう口癖です…
    それ聞くとちゃんとなんでダメなのか簡単には答えるんである程度理解はしてるんですよね💧

期待を込めての質問はありそうですね💦それでももう耳タコです…笑

• 2月24日
  • まんまる。

まんまる。

わかります😂
    ボケたんか?うちの子…ってまじで思いますもん🤣

期待込めてるんでしょうね…
    でももう勘弁してくれってなりますよね、母親業は本当大変だと日々思います😂

• 2月24日
EHまま

ただ、風邪引いてるからお外行けないよーと私は娘に伝えてますよ☝️
長い説明より単純にまとめた内容がいいと思います!

• はっち

はっち

単純にまとめるんですが、それだとなんでー?なんでー?が始まるので、二回目以降は詳しく話してて😅
    でもどちらにしてもどこ行く?公園行く?と聞かれて はあ… となってしまいます💧

• 2月24日