※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを別の部屋で寝かせることは危険かな?授乳は誰がどうする?理想と現実のギャップに悩んでいます。

旦那さんと寝室別で子供と自分が同じ部屋で寝てる方、下の子の授乳はどこで誰がどーやってしてますか?今回は添い乳したくないなーとか、旦那次の日休みの時くらいは授乳してくれないかなーとか理想ばっかり大きいんですけどそんなうまいこといかないでしょうし😂
赤ちゃんすぐ横で寝てたら、ないたらすぐ授乳してしまいそうなので横の部屋に寝かせるのもアリかなーなんて思うのですが危ないでしょうか?

コメント

まめこ

普通に子供達の隣で授乳してましたが、泣いても上の子は起きなかったしうちは問題ありませんでしたよ^ ^
新生児は一緒に(近くで)寝てた方が安全だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの姿が見えないと不安でそっちの方が寝れないです💦
すぐに寝返りするようになるし。
赤ちゃんが泣き出してあやしたりするのも別部屋だと移動がめんどくさいです。
となりに寝かせてすぐに抱っこ出来る方がましです😅

きなこ

海外では新生児の頃から子供部屋で寝かせるのがスタンダードだと聞きますが…なかなか怖いなと思ってしまいますね💦
上の子が低月齢の時、吐き戻しで夜中に声も出さずに目だけ見開いてバタバタして窒息しかけていた経験があるので…あの光景は未だに怖くて忘れられません💦

生まれてしばらくは泣いたらすぐ授乳!でいいと思いますけどダメですか?

私も上の子の時は添い乳してた時期もありましたが、今回は下の子が上の子に踏まれたり布団顔にかけられちゃったりが怖かったのでベビーベッド買って、添い寝すらしてないので物理的に添い乳出来ないですが何とかなってますよ✨
と言うより…日中下の子に構ってられないので、授乳してげっぷさせたら即バウンサーかベビーベッドに放り込んで放置な生活になってるので…何かもう泣きもせず勝手に寝るようになったので…。笑
2番目以降ってそんな感じで手をかけなくても順応すると思います…だから添い乳マジで不要だと思ったり…。笑

我が家はリビングのエアコンを24時間付けっぱなしなので下の子が生まれてから平日はリビングに私と下の子、寝室に主人と上の子で寝てますが、週末だけリビングに4人で寝ますよ💡
主人の帰りが遅い時もリビングに子供たちと私の3人で寝ますが、普通に上の子の隣で授乳しますし特に困った事は無いですかね、夜中は下の子が泣いても上の子は起きないので⭕️