※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

確かに私も悪いけどモヤモヤ。以前に旦那のお兄さんが借金してほしいと…

確かに私も悪いけどモヤモヤ。

以前に旦那のお兄さんが借金してほしいと旦那に
頼んできた事があり家に書類が送られてきました。
さすがにうちも子供いるし生活もあるのでお兄さんの
奥さんに相談してその後借金してたり奥さんの方にも
書類が届いてたり口座からお金がなくなっていたり
していた事が発覚しました。
それを私が友達にこういうのってどうしたらいいんだろと
相談してしまい相談した相手が情報を回し奥さんを
助けようとお話しようと連絡したらほっといて、口出さ
ないでと言ったら友達が離れていってしまった
らしいです。
それをお兄さんから奥さん苦しめないでと言われ
奥さんの方も直接は言われてませんが友達いなくなったと
いっていたそうです。
確かに身内の事を友達に相談した私も悪いです。
けどお兄さんにはモヤモヤします。あなたが言うこと
じゃないよねって、、
お兄さん家族は実家に同居しています。
家に一切お金をいれていないのにお金貸してと
言ってきたりお金にだらしないです。
義両親も旦那やお兄さんが問題を起こしても
あなた達も悪いんじゃないのと言われたりうちの子は
優しいからそんな事しないと鼻で笑われたりしました。
それをお兄さんの奥さんとLINEでさすがにひどいねなど
色々愚痴ったらお兄さんの奥さんが義両親にLINEの
内容など言ったみたいです。
私自身も義両親に直接こういう事がありました。
さすがに何か本人たちに言ってくれませんか、こういう事
はしていいと教えたのか、悪いことの区別もつけられない
ような育て方したのかなど色々言ってしまいました。
これも確かに私が悪いですがあの子は口が悪いと
いわれ義実家では私の愚痴が飛び交ってます。
ちなみに義母は不倫で旦那ができ出産していたり
虚言癖、お金にだらしない、嫁いじめなどありました。
私も悪いけどなんかモヤモヤします。
文が長く読みづらくてすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手にしないで
関わらないのが1番な
気がします💧
義母にも義兄にも💧

  • こむぎ

    こむぎ

    義実家が近いので月2、3回くらい子供たち会わせたりみんなでご飯食べたりしてて😅
    できるものなら行きたくないです。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

その義理実家と仲良くする意味あるんかなて感じです💦私なら関わらないです💦

月に数回どうしても会う関係ならやはり友達に相談したり義理母に育て方についての指摘はよくなかったと思います。

これからも会うなら義理家族の愚痴は言わない、それしかないです💦

  • こむぎ

    こむぎ

    私もできれば関わりたくないです。

    3年間くらいずっと色々あり爆発してしまいました。
    よくなったですよね。
    言ってから感情任せに言うもんじゃないなって思いました。 

    • 2月24日