※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
子育て・グッズ

保育園入園用の電動自転車を検討中です。パナソニックやヤマハが人気ですが、おすすめのシリーズを教えてください。1歳3ヶ月、8.5キロの小柄な息子には後ろのりが良いでしょうか?

保育園入園に向け電動自転車を購入しようかと思っています!何を使ってらっしゃいますか?やはり人気なのはパナソニック、ヤマハですか?😊❤️シリーズも教えていただけたら嬉しいです!
また息子は1歳3ヶ月、体重8.5キロと小柄です。
前か後ろのりどちらがいいのでしょうか?
ずっと使う予定なので後ろの方がいいですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイディーです!2人目も考えて前後に載せれるタイプにしました😊最初は見えるところにいた方が安心なので前に載せてました❤️

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

返信ありがとうございます!
    まだ1歳と小さいので見える範囲が安心ですよね🥺
    後ろだといてるのか不安です笑 参考にさせていただきます!

• 2月24日

YAMAHAのPAS Babby un 乗ってます!
1歳だどだ前に乗せてました!

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

1歳は前乗せになるんですね😊見える範囲だから安心ですよね!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ブリヂストンの普通の電動自転車に、チャイルドシート取り付けて載せています!(基準はクリアしてます!)
1歳半の時に買いましたが、最初から後ろに取り付けました。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

返信ありがとうございます!そのようなやり方もあるんですね!子供のせと普通は何か違いはありますか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンドの地面に接地するところの形(子ども乗せの方が安定感あり)
    鍵の位置
    タイヤの細さ(子ども乗せの方が、物によっては太いように見えます)

パッと思いつくのはこのくらいです!!

• 2月24日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ありがとうございます!
    普通の電動自転車も含め考えてみます♫

• 2月24日
rui

ヤマハのPASバビーです💓
後ろは元々ついてて
まだ年齢的に後ろに乗れなかったので
前のを後付けしました!

カゴも底から荷物落ちないように
なっているしデザイン可愛いし
おすすめですよ🌸

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

後付けできるんですね!
    今後2人目をと考えているのでそのようにできるのはとても嬉しいです!
    参考にさせていただきます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ヤマハのPASバビーアン乗ってます😊
うちの子が9キロちょっとで平均サイズですが後ろはかなり乗せるの不安があります💦
ずっと使う予定でも危なかったら意味ないので、前乗せで良いと思いますよ!
上の子も3歳過ぎまで前に乗せてました😊

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

やはりまだ言葉も分からない状態だと見えないのは不安もありますよね😣
    のちに後ろのせにできるのか店員さんに聞いてみます!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に子供乗せは後ろのキャリアがクラス27なのでどれも後ろ乗せ出来るものが多いですよ😊

• 2月24日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

そうなんですね!!
    いずれ2人目もと考えてるので前乗せかって後で後ろでも良さそうですね!ありがとうございます♪

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろ乗せがついてるものを買って、後ろ乗せは外して保管しておく人もいるみたいですよ😊

• 2月24日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

使わない物は外しておいた方が自転車自体も軽くなりますよね!色んなやり方があって迷いますが色んな自転車を見てみます!ありがとうございます😊

• 2月24日
ミロ

パナソニックのギュット使ってます!
前カゴで後ろにチャイルドシートが付いているタイプを買い、後付けで前のチャイルドシートを付けて前に乗せています!
まだコミュニケーションがちゃんと取れないので後ろは不安で前にしました🌱
買う時に店員さんに聞きましたが、信号が多いような街中を走行するなら踏み込んだ時にアシストがあるパナソニックがオススメと言われました!
ヤマハは坂が多い所にオススメと言われましたよ😊

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

ギュット人気ですよね!
    パナソニックは後付けできるんですね♫ 確かにまだ言葉喋れないので不安です😅
    坂道はなく住宅街や信号が多いです!参考にさせていただきます!

• 2月24日
うまみ

パナのギュットアニーズDXのってます(^ ^)
ブリヂストン、ヤマハと悩んでデザインはヤマハが好きなのですが、決め手としてはカゴの大きさが全然大きいのとチャイルドシートの自動巻き、バッテリー容量です(^ ^)
うちは後ろのせがついてるのを購入して、後付けでパナの純正の前のせをつけてもらいました!4歳くらいまで前に乗ったりしていたので、全然長く使えます♡後ろにのるようになれば荷物置いたり便利だったりしますよ(^ ^)

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

機能面的にはパナソニックが人気ですよね!私もヤマハのデザイン好きです♫
    4歳くらいまで前のりできるんですね!!体重が重くなってくると手許が不安定になったりしないですか?😣
    後ろ乗せがいいなと思ったのは全部前に体重がいって不安定になってふらふらしないかなと不安で😅

• 2月24日
  • うまみ

うまみ

逆に私は前の方が良かったです(^ ^)バランス等は慣れなのでどっちに乗っても大丈夫ですが、前に息子乗せて後ろに小学生の子乗せてとかだと後ろがふらふらしたりします(^ ^)手元の方が安定はしやすいですよ(^ ^)後ろに乗せると全然子供の声が聞こえなくてお話ししながら乗るとかは前じゃ無いと無理です💦

• 2月24日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

返信遅くなりすみません💦
    前後体重が変わるとふらふらしちゃうんですね!
    息子も母の声が聞こえた方が安心すると思います!前乗せの方向に自転車見てみます♫

• 2月25日
maml

パナソニックとブリヂストンを夫と私で2台持ってます!

ブリヂストンとヤマハはバッテリーが同メーカーで、パナソニックは自社メーカーです👏

両方乗ってみて、パナソニックが絶対オススメです!
バッテリーの減り具合が全然違います💦

同じ距離同じ道を走って
パナソニック100→90
ブリヂストン100→70ぐらい差が出ます😵‍💫

見た目の良さとか好みはあると思いますが、バッテリー関連だけでいけば断然パナソニックでした😂

• maml

maml

あとブリヂストンのハイディー等のタイヤが大きいタイプは子供が大きくなると前乗せかなり辛いです💦

上の子2歳を前のせさせるとき腕が死にます。。
    なのでタイヤ小さめのタイプの方がおすすめです!
    子供小さい内はわからなかったことでした😭

パナソニックのギュットクルームの自動ロックかかるタイプが乗りやすいです💕
    私は後ろのせモデルを最初に購入し、2人目生まれてから前のせフロントシートを買いました。
    カゴあった方が絶対良いです!

• 2月24日
  • Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

お返事遅くなりすみません💦
    やはりパナソニックのバッテリー凄いですね!
    1番重要な所ですもんね!
    タイヤが小さい方が小回りもきくので良いと聞きました😊
    カゴ絶対つけます!子どもいるとなにかと荷物が😅
    色々参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

• 2月25日