※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族との同居でストレスが溜まり、気持ちが落ち込んでいます。引っ越しまでの4ヶ月をどう乗り越えるか悩んでいます。

妊娠中から今まで
期間限定で旦那の祖父母と両親と兄弟で
同居をしています。
家族のみんなはとても優しいので
嫌がらせを受けているなどは特になく
良くしてもらっているので、初めの方は何も思わず過ごしていたのですが
子供が産まれてから、自分自身の余裕が無くなったせいか
分からないのですが
本当にストレスが溜まります。
まず、散歩や買い物で家を出て帰ってくる度に
祖母さんが玄関まで迎えに来て
どこに行ってたの〜と子供にですが聞きに来ます
最初は何も思わなかったのですが
最近は、車から降りて玄関の明かりが着くと
本当に嫌な気分になります。
また、離乳食を食べる時も皆に見られながらなので
これもまた本当に嫌な気分です。
なんだか24時間本当に気が抜けなくて
最近涙が出そうになります。
あと4ヶ月で、マンションに引っ越す予定なのですが
生理前でイライラするせいか
1歳の誕生日なにする?と聞かれただけで
もうほっといて欲しいと思ってしまいました。

本当に本当に最近はずっと気分が落ちています。
旦那には自分の家族のことを悪く言うのは...という気持ちがあり、全部は話せません。
どうしたらあと4ヶ月頑張れますか??
本当にいい方たちなので、苦手になりたくないのに
苦手になりそうです。

コメント

mamari

私だったら排他的なタイプなので、1人の時間が必要で、ずっと見られてるとか無理です😥
例えいい人だったとしても‥

ご自身の部屋があるなら、そこにこもるとかできそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こもれる時はこもっているのですが、2階の部屋で台所が1階なので降りる度に祖母が話しかけてくるんです...
    離乳食が始まってから台所使う機会もすごく増えて...
    本当にほっといて欲しいです🥲

    • 2月24日
  • mamari

    mamari

    だとすると、お相手に黙ってもらうのは難しそうですね😥
    適当に愛想笑いで乗り切るとかでしょうかね

    • 2月24日