※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那について旦那は、不規則な仕事です!夜中に起きて出勤して、朝…

うちの旦那について
旦那は、不規則な仕事です!
夜中に起きて出勤して、朝に帰ってきて、また寝て、昼から夕方までまた出勤という感じです!

掃除機や、トイレ掃除や、お風呂掃除は基本しません。言ったらしてくれます。あまり言わないですが。
でも最近花粉の時期くるので(旦那が花粉)服以外のタオル類は乾燥機かけてますが、朝起きたら、早朝帰ってきた旦那が畳んで洗濯機の上に置いてくれてます。
自分の部屋の片付けがほんっとにできません。
だけど、娘が寝る前にリビングのおもちゃを片付けたりはルーティーンしてるみたいで、私と娘が寝かしつけに行った後、リビング行くと綺麗になってます。

夕食後、どっちかが洗って、どっちかが食器やテーブルを拭いてしまう という役割分担は毎日してくれます。
基本旦那が、食器洗いで、キッチンリセットまでしてくれます。ゴミ出しは旦那です。

ただ、基本不規則な仕事だけど
昼の一時から五時だけ出勤という楽な日もあります。
その時は1時までねてます。笑
私もパートしてて、娘幼稚園なのですが、
一緒に朝起きて、手伝ってほしいなぁ、ご飯一緒に食べたいなぁっていうのはわがままですかね。笑

まだうちの旦那マシですか??
周りの幼稚園の方はパパが夜勤明けに送り迎えとかしてたりするので、すごいなぁって思います。
うちは、起きてる時は手伝ってくれるけど
常に自分の睡眠最優先なかんじなので、
朝の送り迎えなんかは、仕事が昼からでも多分しないでしょう。笑

コメント

なまこ

不規則なのにもかかわらず、それだけしてくれる旦那さんすごいと思います!
うちの旦那も最近になって一緒に朝の支度を手伝ってくれるようになりました💦きっと妊娠中だけですが…😅
初めは週一回でいいから一緒にご飯食べたいなぁとか甘えてみたら頑張って起きてくれるかもしれません☺️
朝の支度を手伝って欲しい時は、寝坊したから手伝って〜💦とか嘘ついて時々手伝って貰ってます😝笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!
    もっと感謝しようと思います❤️
    それいいですね!!やってみようかな🤔💕
    マーママさん妊娠中なのですね!おめでとうございます‼️お体お大事に🙏✨✨

    • 2月24日
  • なまこ

    なまこ

    ちゃんと分担してやってくれる人はふとした時にいつもありがとうとか言うと更に頑張ってくれると思いますよ😆
    ちょっとこっちは大変で困ってるの雰囲気を出すのがポイントです😋笑
    ありがとうございます😊これからもっとお腹大きくなってくるので困ってる風を装って、旦那にもたくさん手伝って貰おうと企んでます😎

    • 2月24日