※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と会話をする時間が取れません💧夕飯は一緒に食べられるんですが、夫…

旦那と会話をする時間が取れません💧

夕飯は一緒に食べられるんですが、夫婦で会話しようとすると、3歳の息子に「おはなししないで!」と邪魔されます😅

子供の遊び相手、片付け、お風呂、寝る準備…
諸々やってると、本当に会話する暇なくて💧

旦那は早朝出勤なので、寝かしつけはお願いして、毎日息子と一緒に先に寝ちゃいます。

昨日、祝日の前夜、息子が早く眠くなったので、早く寝かせて夫婦の時間を取ろうとしたのに、私が寝落ち…😭
なんで寝てしまったんやーーー‼️💦

仲が悪いわけではないですが、夫婦円満、コミュニケーション上手く取れてるご夫婦、羨ましいです🥺

コメント

唐揚げ

うちも基本、寝落ちですよ🤣
土日よ夜は一緒に映画みたり、🍺飲んだりたまにしますが、それ以外はあんまり話す時間ないですよね💦

ちなみにうちは子供2人とも永遠に喋りかけてくるので全く話せません🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりなかなか話せないですよね💦
    でも、一緒に映画観たり、お酒飲んだりできる時間作られてていいですね♡

旦那が日曜しか休みがないので、土曜の夜しか時間取れないのに、朝早いから夜すぐ寝ちゃって😭

• 2月23日
ママリ

子供がいたら、夫婦でゆっくり会話するの難しいですよね😓
大きくなってきたらきたで、内容全部聞かれるから何でも話せないし💦

うちは、子供が幼稚園•学校に行ってる昼間に時間作ってランチ行ったりして近況話したりしてます!

• ママリ

ママリ

やっぱりなかなかゆっくり話せないですよね💦
    確かに!
    聞かれたくない内容もあったりしますもんね💦

平日ランチいいですね♡
    旦那は平日休みが取れないので羨ましいですー✨
    今度平日休み取れないかダメ元で聞いてみようかな😆

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私のた旦那も基本日曜日だけ休みです。
朝も早いので寝るのも早いで!
私は夫婦の時間を作りたいので子供達はなるべく早く寝かせるようにしてます。
その方が自分もゆっくりできるので🤭
今は1番下の授乳があるし、最近寝てくれなくなったのでゆっくりはできないですが、上の子達が寝てくれてるだけでも全然違うので😁
もう早め早めにお風呂ご飯寝かしつけを旦那が帰ってくる前に1人でやり、旦那が帰ってきたら2人の時間を作るようにしてます!

• ママリ

ママリ

日曜休み、一緒ですね!
    週一しか休みがないからゆっくりしてほしい気持ちもあるんですけどね😅
    お子さん3人もいて、お一人で寝かしつけまでやられていて、尊敬しますっ✨
    毎日本当にお疲れ様です🥺‼️

• 2月24日
さかた

うちも全く同じです😂

めちゃくちゃ旦那と話がしたいわけでも無いのですが🤣笑

でも食事中に少しでも話そうとしたら「喋っちゃダメ!」と息子に止められます😅

大事な話も出来ないので少し困ります💦

• ママリ

ママリ

やっぱり会話、阻まれますよね😂💦
    ふざけて旦那が私にくっつこうもんなら、全力でダメーっ‼️と間に入ってきます😂
    人生最大のモテ期です🤣

• 2月24日