※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
ココロ・悩み

3歳の娘がイヤイヤ期で毎日癇癪を起こし、つい締め出してしまった。主人や周囲の反応にイラつき、悩んでいる。

愚痴らせてください( i _ i )

下の子が3歳女の子でイヤイヤ期真っ只中。
毎日毎日毎日同じ事で癇癪を起こしては大泣きしています。
こちらも癇癪を起こすタイミングがもうわかるので癇癪にならないように気をつけて早めに対処しようとするのですが先に1.2秒の差で娘が先に癇癪を起こし余計にイライラします( i _ i )例えば洋服をきせたら裾が引っかかり腕が抜けない、髪を結ぶ時にとかしたら後ろの髪の毛が目にかかった、寝室からリビングに降りるときに自分を抱っこせず私が立ち上がるなど。
昨日とうとう我慢の限界で締め出しをしてしまいました。何度言っても結局注意したことをやり結果的に牛乳をこぼしてしまったからです。ホント単体なら些細なことですが、たまりにたまって…。もちろん締め出しといってもずっと見える位置から娘の様子は見ていました。
そのことを主人にLINEで伝えたら『仲良くしな〜、相手は3歳だよ〜』と軽く言われました。次の日私の親族ともう1人産む?と話をしておりたまたまいた旦那に話を振ったら『絶対ヒステリックになるから厳しいっしょ』と言われました。

娘を締め出した日の夜はホントに悩んでこのまま何処かに消えたいと考えるくらい悩んでいました。それなのに…

『週末パパに2人預けて1人でいようかな…』と言うと主人は『(息子に)だって、どこ行く〜♪?』と余裕綽々と言う感じで言いました。ホントむかつく…お金使うゲーセンとかじゃなくて寒い公園とか行ってみろ!ご飯も家で用意したやつをあげろ!そこまでやってみろ!と、思った。

打ち込んでるとくだらない内容でイライラしてたんだなと自分でも思いながら涙が出てきました。

あーーー
イヤイヤ期の子供にイラついてヒステリック扱い…ひどい。

コメント

はじめてのママリ

ご主人に対する心の叫びめっちゃ共感です!
お金使って楽しませて外食すりゃ機嫌いいだろー!って私もいつも思ってます!
家で作って残されて文句言われて公園行って愚図られてやってぜってーできないやろって思ってます🙃

• 🐳

🐳

共感嬉しいです✨
    ホントに毎日のことだから、天気、お昼寝時間、オヤツ時間を気にし、基本お金かけずに行ける場所を【毎日】探す…これがどんなに大変なことか( ; ; )
    どうせたま〜に預けられた時はショッピングモール室内の子供施設(有料)やら+フードコートご飯や、ゲーセン(課金)+外食やら、そりゃ特別感あれば子供だってテンション上がって楽しくて愚図りが少ないですよね( ̄^ ̄)!

あー、ムカつく!
    説得でなく共感してもらえて嬉しいです😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに!!
    商業施設やフードコートなど同じです!!
    ほんと同じすぎて😂
    うちだけじゃないんだって少し安心しちゃったくらいです😁
    毎日やったらお金全然足りんわって思います💦
    うちはトイレとかオムツもノータッチなので主人だけの時商業施設で娘がお漏らしして内心ざまぁみろと思ってしまいましたよ😗

3歳ってしんどいですよね、私は怒鳴ってしまうこと多いし、もう大人に対するくらい理詰めてヒステリックになっちゃったりしてますよ、、

• 2月24日
  • 🐳

🐳

上の子が幼稚園行ってる間に娘といつもとはちょっと違うお出かけしてみました!(まさにモール&ゲーセンですが笑)行ってる間だけでなく、夜までビックリするくらい癇癪がない1日でした!特別感を感じてくれたのかもです❣️たまにはお金かけるのも仕方ないのかもです…

内心ざまあみろ。笑….めっちゃわかります!!
    我が家はワンオペとまでは言えない家には並に居る旦那ですが、ほとんどオムツ変えたりしてくれません(T . T)明らかに私が家事でバタバタしている時間に娘がウンチ〜と言っていたり、臭って来ているのに(−_−#)
    ↑こーゆーことも重なってヒステリックになってるとわかって欲しいです!!私も結構怒鳴っちゃいます💦最初は何回も普通に注意してるんですが、何回もやられるといきなり爆破した様に怒っちゃうので…自分でもこーゆーのヒステリックっぽいなと思います。笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなり爆破分かりすぎます🤣
    ママ鬼になっちゃうよ〜?と余裕ある時やったらゲラゲラウケましたけど、ホントの鬼は突然やってきますよね😇

娘さんと特別な1日過ごせたんですね!!
    良かったですね😍✨
    こっちの都合や、
    やらなきゃも、
    旦那のストレスも、
    むすめにはつたわっちゃってますよね……きっと😜

ママが楽しめたら娘さんもきっとうれしいんですよね🥰

あ〜いいですね🥰私も嬉しくなりました😁

• 2月25日