※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
ココロ・悩み

子供が誰にでも話しかけて困っています。外出時、女性に声をかけることが多く、嫌がる人もいます。礼儀正しく早めに離れようとするが、なかなか動かず困っています。人との距離感がわからないのかもしれません。同じ経験をした方いますか?

子供が誰にでも話し掛けて困ります。
主に買い物など外出時、女の人に話しかけます。
試着室のお姉さん、品だし中の店員さん、買い物中の子供連れママなど。内容は例えば、なにしてるの?これ買ってもらうの!見てみてこれ!私4歳!など…。
ほとんど優しくしてくれますが、たまに明らかに嫌そうにする人もいます。知らない子供にも話しかけて逃げられたり。人との距離感がつかめないのかな。
仕事中に迷惑だと思い、相手してもらってありがとうとお礼を言い早めにその場から離れようとするのですが、なかなか動かず、なんて声かけたらうごいてくれるのか。
小さい頃は人見知りしなくてすごいな~と思ってたけど、最近ひどくて少しおかしいんじゃないかと思うくらいです。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

うちの4歳の娘もそんな感じですよ〜😂
別に迷惑かけたとかは思わないですが、
驚かせてごめんなさい〜💦ありがとうございまーす❣️って言って
娘にはお仕事中だからバイバイしよっか〜とか
そんな感じです笑

• えいちゃん

えいちゃん

娘さん同じ感じなんですね✨
    ちょっと安心しました❗女の子あるあるなのかな?
    こないだから、行く手行く手で話しかけてちょっとうんざりしてました(笑)
    自分がうまく対応できないので毎回困ってて😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車に乗ってても、周りに手を振ったり隣で走ってる自転車の人や、前から歩いてくる人、ランニングしてる人、
    バス電車に乗れば隣の人、とにかく喋りまくります🤣
    あとは配達の人とか、レジの人もそうですし
    私がよく喋るタイプなので、周りからは、そっくり❣️って言われてます😅
    ちなみに3歳の娘も同じように話すのですが
    3歳の方は酔っ払いか!ってゆうくらい笑い過ぎてて何言ってるかわからない時とかあって…笑
    お話上手に出来たねー💖バイバイって言えた?って言ってます笑

• 2月23日
  • えいちゃん

えいちゃん

そうですそうです!ほんと誰にでも喋りかけて😅
    明るいママさんなんですね✨
    私は見知らぬ土地に引っ越してから人見知りでうまくしゃべれず…💦社交性の高い方憧れます✨
    私も明るく対応できるようになりたいです💕

• 2月24日
なぁ〜お

上がクレヨンしんちゃんの真似して「お姉さん」と話しかけようとするので、よくしんちゃんの真似してナンパしないと言ってなるべく行く前に止めてます😰そんな調子の兄を見てるのでもうすぐ4歳の娘も割と自分からは「何してるの?」とかよく話しかけるので、困ってます💦でも、向こうから話しかけられたら黙りすることが多いです😫

• えいちゃん

えいちゃん

娘も最近クレヨンしんちゃん好きですー!!そのせいなのか!?
    向こうから来ると黙り!同じく~(笑)いつものおしゃべりどこいった!?ってなります😉
    同じようなお子さんいて安心しました❤️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

次女がそうですよ😊うちは賃貸なんですけど通り抜けで通ってく人にも声かけてるし交番のお巡りさんが外に立ってるだけで話しかけるし…びっくりしたのは横断歩道を渡っててバイクの人が信号待ちしていたんですけど歩きながら話しかけてました😭
でもこの間、家の近くを歩いていた人に挨拶をしたら無視されたらしくあのお兄さんお耳がないの!?挨拶できないの!?ってボロクソ言ってました🤣もうやめてくれって言いましたけど😊