※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kay
妊娠・出産

つわりについて、吐きづわりを経験された方にお聞きしたいです。つわりが治まってきた時、先に吐かなくなったのか、もしくは先に食べられるものが増えてきたのか、どちらが先でしたか?吐きづわりをうまく乗り切る方法があれば教えてください。

つわりについて

吐きづわりを経験された方にお聞きしたいのですが、つわりが治まってきた時、先に吐かなくなったのか、もしくは先に食べられるものが増えてきたのか、どちらが先でしたか?

10週で点滴入院して、一旦は少し回復したのですが、1週間も経つと元に戻ってしまいました(TT)

今まで2人出産して、今回が3人目ですが、こんなにひどい吐きづわりは初めてです。まさか自分が血を吐く日が来るとは…しかも何回も(ToT)

つわりが終わることだけ夢見て、毎朝つわりの終わりをシミュレーションしてる毎日です。

上記の質問の他にも、吐きづわりをうまく乗り切る方法があったら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

えい

胃液を吐くのが1番しんどかったので、
お水やトマトをたべては吐いてました…!
アイスなど食べれるものを食べてましたよ!!!
気付いたら吐き気がなくなりました!

辛いですね…>_<…
ファイトです!!!

• kay

kay

コメントありがとうございます^ - ^
    一度吐き始めると、胃が痙攣したようになって、息が出来ない位になってしまうんですが…そういうことはなかったですか?
    吐くって、精神的にもショックなので、私も早く吐き気治まって欲しいです(T ^ T)

• 11月3日

まさに最近まで悪阻でした!
私の場合、ある日突然吐き気がなくなり、あれ?いつも飲めないお茶が飲める!というかんじでした。それからはわりとなんでもたべれるようになりました♪でもまた悪阻くるかもなのでドキドキしてます(>_<)お互い頑張りましょう!!

• kay

kay

コメントありがとうございます^_^
    吐き気が先に治ったんですね。
    もう毎日胃が気持ち悪くて吐き気が止まらず、胃なんか無くなれば良いのにくらい思ってます(T ^ T)
    パン大好きさんにあやかって、私も早くつわりから解放されたいです(^_^)

• 11月3日

退会ユーザー

わかりますーもう何しても辛いですよね(>_<)薬もないし!でも赤ちゃんが元気な証拠ですから♡頑張りましょう!!

• 11月3日
  • kay

kay

ありがとうございます
    安定期にはいれば少しは良くなると信じて、頑張ります
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね(^-^)

• 11月3日
ぽっぽ

食べれるものが増えた感じです!
私も血を吐きましたし点滴もしました...辛いですよね(;´Д`)

ただ、お米は少しは消化すると酸っぱい感じになって喉がやられたのでお米は食べずおかずのみ食べてました。

食べても結局は吐くけど胃液吐くよりマシですし、少しでも胃に何か入っていたら栄養になると思ったので食べれる時に食べれるものを口にしてました。
いつか必ず終わりが来るので後少し頑張ってください(><)

• kay

kay

コメントありがとうございます
    最近は小さな血の塊?を吐いたり、胃液なのかなんなのかわからないものをもどしてしまいます(ToT)喉が焼けたような感じで…
    旦那さんの仕事の都合で、海外に在住の為、食べられるものがなかなか見つからず…
    食べられるようになれば、少しは違うのになあと思いながら、日本に帰った時を想像して、食べたいものを思い浮かべてます(;ω;)
    早く日本に帰りたい!

• 11月3日
Asa

段々食べれるものが増えてきました!
つわりも、気持ち悪さより頭痛が増えてきて、
先週、14週を過ぎてからようやく落ち着いたかな、と思えるようになってきました。
私も、12、13週でまだ終わらない、、、、と、本当に辛かったです。

私は、ひたすら寝るだけでした。

症状は残っていても、軽減したり、調子がいいときがあったりと変化はありますか?

早く、辛い時期が終わることを願います!

• kay

kay

コメントありがとうございます。
    つわりの終わりがけに、頭痛がするという話をよく聞きますが、epさんもそうだったんですね。
    私はまだ頭痛は来てないです、ひたすら胃が気持ち悪くて、戻してしまうという感じで、最近は調子のいい日もありません(T ^ T)
    ホントに早く解放されたいです(;ω;)

• 11月3日
しまじろう♡

私は吐き悪阻が酷く吐き続ける感じでした。
何も食べれない時はエアーです( ; ; )
一度吐くと息吸うのもやっとでしたが、最後の方は吐くの慣れてました。
私は吐き気あるのに日に日に食べることへの欲が出て来て、そのうち吐かなくなりました。
がっ今は味覚が変で何食べても美味しくないです…。

• kay

kay

ホントに、吐き続けるってしんどいですよね(T ^ T)もう何も戻すものがないのに、胃の痙攣が治らず、落ち着くのを待つだけですよね(;ω;)
    せっかく食べられるようになっても味覚がおかしいのも辛いですね、亜鉛不足だと味覚障害になりやすいと聞くのですが…
    早く治ることをお祈りしてます(^-^)
    赤ちゃんのために、お互いもうひと頑張りですね^ - ^

• 11月4日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

亜鉛摂りすぎると胎児に良くないので今はひたすら我慢してます( ; ; )
    きっとホルモンの影響で味覚が変なのでホルモンが落ち着いたら治ると思うんですが。いったいいつになるのやら…
    胃の痙攣辛いですよね。わかります。
    出るものもなく息吸うのを頑張ってました。
    お互い頑張りましょうね♡

• 11月4日