※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんきち
子育て・グッズ

幼稚園までの交通手段について悩んでいます。園バスか自転車か、1歳の子供を連れて通勤するのは大変かどうか考え中です。園バスは40分かかるが、自転車は2分の場所にあります。2歳になると送迎が大変になるかもしれません。

園バスについて質問です
幼稚園までは700mで子供と歩くと15分くらいの場所、自転車だと7分くらい?踏切を超えていくなど交通量の多い場所です!

下の子が一歳で自転車で行くか園バスを使うか悩んでいます。

園バスだと園から1番近い乗り場になるので帰りは遠回りして40分くらい乗る事になります。

園バスは一年間変更できないみたいで、バス乗り場は家から2分くらいの場所にあります!

下の子を連れて自転車や歩き通勤されてる方、下の子が2歳とかになるとイヤイヤ期などで近い距離でも送迎大変ですかね😂

年少の間は下の子もまだあんま自我がないし自転車で連れていって年中になると様子を見てバス?にしようか、、決められません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その条件なら私ならバスです!
最近の梅雨ってほんと毎日雨だし、夏は暑いし冬は寒いし…その中で下の子も連れて毎日は正直しんどいです😂
うちも同じくらいの距離に幼稚園があり、1歳の下の子もいるんですがバスで通ってます。
たぶん40分以上乗ってますが楽しそうですよ😊

• こんきち

こんきち

そうなんですね!!
    距離もそんくらいなのですね!近すぎるしなやんでましたがやはり大変ですかね泣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がいなかったら良いけど、やっぱり下がいるよ毎日の送迎はしんどいです😂
    下の子の体調悪いとかもありますしね💦

• 2月25日
  • こんきち

こんきち

そうなんですね😂先生やママさんとかとコミュニケーションとれるかな?とおもったけど毎日となるとだるくなりますよねきっと😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によっては今はコロナ禍で保護者の会話禁止されてるので、あんまり取れないかもです💦
    うちはお迎えに行っても担任がいるとは限らず…笑。

• 2月25日
ままり

うちは幼稚園まで約1キロ、踏切あり、自転車10分の距離です。
雨の日の事を考えて、下の子もいるので迷わずバスを選びました!
2歳児連れての雨の日、2~3分のバス停行くだけでも辛かったので15分歩くとか考えられません😭
帰りが30分程バスに乗ってますが、みんなとお喋りしながら楽しく帰って来てます😊バス通園が嫌だと言われたことはないです!

• こんきち

こんきち

二歳児つれてたらやはり大変なんですね泣!
    ありがとうございました😭

• 2月25日
ののママ

距離はほぼ同じで、うちはバスではないけど交通量の多い道路を渡って徒歩2分くらいの集合場所までの送迎です。
そこから園児は先生と20分歩きます。
下の子のイヤイヤがなかったので特に苦労はしてないです(^-^)

• こんきち

こんきち

先生と歩くんですね!!
    幼稚園までつれていくのはやはりたいへんですかね、ありがとうございました!(^^)

• 2月25日