※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

小3、小1、年中の三姉妹を育てる専業主婦です。周りの働くママと比べて悲観的になります。同じような状況のママ友が欲しいです。

私は小3、小1、年中の三姉妹がいて専業主婦してます。末っ子がこども園の1号認定なのですが、お迎えどきのママは働いてる方多くて何だか私はこどもも大きいのに仕事してないのって先生や周りのお母さん達にどう思われてるんだろうとか悲観的になってしまいます。私のようにお子さん大きくて専業主婦ママいますか?居たら色々お話したいです。ママ友全然居なくて相談できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わりといますよ😊周りでも。

はじめてのママリ🔰

本人でなく申し訳ないのですが
私の母は私が高校になるくらいまでずっと専業でした☺️
友達のママも専業やってました☺️
わたしの周りでもいますよ!

さぶかち

私も、専業主婦です。
末っ子がこども園1号で通ってます!
私も、同じように周りから何か思われてるかなぁ…とか考えてしまいます💦
家計に余裕はないので、末っ子が落ち着いたら仕事しないと…と思ってましたが、今は本人や同居家族に風邪症状があれば登園、登校もできず、急な休園休校等も多いのもありなかなかふみきれずです…💦

🧸

私も専業主婦です!
下の子年長で1号認定です。
周りからは何思われてるかわかりませんが私は働くことがストレスなのでこれからも働く予定ないです。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。同じような方がいてうれしいです。下の子との歳も近いです😊

• 2月24日
  • 🧸

🧸

あ!そういえば今思ったらこないだもコメントしました🤣🤣

• 2月24日
  • なつみ

なつみ

おはようございます☀いいえ!2人目とかは考えてますか?😊

• 2月27日
  • 🧸

🧸

2人子供います🌼

• 2月27日