※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がノロウイルスで嘔吐と下痢が続いています。水分や栄養が心配で、ミルクを飲まない原因を知りたいです。対処法を教えてください。

8ヶ月の娘が3日前ノロウイルスと診断されました。
3日前大量の嘔吐からはじまり、昨日、今日は嘔吐していまけんが下痢をしています。
水分をあげなければと思い、スプーン、ストロー、哺乳瓶いろいろ試しましたが、手ではらわれて受けつけてくれません、、

離乳食(7倍粥と野菜スープ)をあげてみたら、いつもの3分の1ほどの量を食べてくれました。

しかし、水分や栄養が心配です。

麦茶やOS1などはストローで少し飲んでくれるのですが、ミルクは全く口にしたがりません。

なにか原因ありますか??
これしたらよかったよ!などあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の下痢は長引くと先生が言っていました。
そのつもりでいた方が心配なく楽だと思うので共有しておきます!
うちもお腹の風邪ひいた時は1週間は薬飲んでても下痢してました。

回答になっていなくてすいません…
まだあんまり食欲がないのかもしれませんね。
脱水症状要観察で、ぐったりしてるとか元気がないとかいつもと違うなら何か処置が必要だと思います💦