※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
ココロ・悩み

旦那と息子が発熱。PCR検査は陰性。保育所は風邪症状で登園控え。明日の対応に悩んでいます。

いつもお世話になっています。

今朝から旦那が発熱しています。
息子昨日発熱し、私は熱はなかったのですが、喉の痛みがあったので、念のため仕事を休み、私と息子だけ職場のPCR検査をし、陰性でした。
息子は昨日の夜で熱は下がり今朝はすっかり元気に家の中で遊んでいて、「明日からまた保育所に行けるね~」と話していたのですが…
旦那が発熱しているため明日も念のため休んだ方がいいのか悩んでいます。
保育所の方では今年に入って急激にコロナが増えたため、[同居家族で1人でも風邪症状があると登園は控えてください]と言われています。
保育所を休むとなると息子を旦那に見てもらう訳にもいかないので私が休むことになるのですが、発熱している旦那もこのままという訳にもいかないので、どう動いたらいいのかわかりません💦

皆さんならこの状況ならどうしますか?😣

コメント

みーこ

できるなら、ゆっかさんも仕事を休んでお子さんもお休みした方がいいとは思います😭

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    やっぱりその方がいいですよね💦
    この場合、職場に休む連絡はそのまま今の状況を説明する感じでいいですよね?💦
    昨日も息子の熱で休んでるので申し訳なさもあって😣

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

状況が少し違いますが、私も今後どう動けばいいのか分からず悩んでいる者です😢

娘が火曜の夜に発熱して、今朝には解熱しました。今日は、病院も空いておらず、はたして明日小児科に行っても検査してもらえるのか、、😭

• ゆっか

ゆっか

娘さん大丈夫ですか?💦
    今日は祝日でどこも休みですもんね💦
    息子の場合、通っている保育所で先週コロナが数名出てたので、念のためPCR検査を~と促されうけました!
    PCRが出来るとこなら電話して聞いてみるといいかもです!

• 2月23日
初ままり

ご主人はPCRは受けないのですか?
家族が発熱しているのなら、私だったら子どもも自分もお休みします。
もし、コロナだったら職場や保育所でクラスター起こす可能性もあるし、私が普通に働いている人や保育所に行っている人の立場ならこのコロナの状況なのに休めよ😒と思うので💦
現状を話してお休みさせてもらいます。

• ゆっか

ゆっか

PCRを受けてもらうつもりでいます!
    先週、息子の保育所でコロナが数名出ていたのもあり、保育所から促されて昨日は私と息子だけですがPCRしました。
    ただ旦那の熱で思い当たることがあり、どう明日職場に話そうかと悩んでいて💦

旦那は年末から入退院をしていて現在まで仕事を休職中で、昨日術後のカテーテルを取っていて、もしかしたらその影響での熱かも?と本人は言っているのですが、このご時世なので、もしもの事があると大変なので私も休む予定で考えています!

• 2月23日
  • 初ままり

初ままり

ご主人様大変ですね😱
    PCRを受けるのであれば、少し安心ですが、カテーテルをとっての熱でどこか炎症が起きてるとかだとそれも怖いですよね😱

カテーテルの件は言わずでもいいんじゃないでしょうか?発熱していてPCRを受けるので念のため結果が出るまでお休みさせてくださいで良いと思います。
    陰性だったら、カテーテルの件を言うのはどうでしょうか?

• 2月23日
  • ゆっか

ゆっか

そうなんです💦

カテーテルの件はとりあえず言わず、熱があることを伝えてお休みをもらうことにします!
    ありがとうございます🥺

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

息子が発熱して、その日に旦那はpcr検査陰性、翌日にpcr検査唾液で陽性でした。
発熱してすぐ検査しても陰性になると緊急病院の方が言ってたので、旦那さん検査してもらってはどうでしょうか?
私なら休ませます。

• ゆっか

ゆっか

やはり、最初は陰性でも2回目は陽性ってありますよね💦
    今朝から旦那が発熱しているので、息子も本調子じゃないのもありどこにも出掛けてはいないのですが、明日も仕事、保育所も休みます!
    旦那も検査してもらうつもりでいます!

• 2月23日