※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi-haruママ
家族・旦那

旦那の浮気が発覚しました。旦那の友達が一緒に飲みに行ってわかったの…

旦那の浮気が発覚しました。
旦那の友達が一緒に飲みに行ってわかったので、本人に問い詰めることもできず…

家にいてもゲームばかりで子どもたちと遊んでくれないし、自由にさせてと言うので自由にさせてたら浮気するし…

正直、離婚もよぎってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

マシュマロ❤︎

浮気が事実なら、私にはあり得ないですね。こっちは休む間も無く子育て・家事にと追われていて、自由なんてないのに…
自由にさせて!って。
まずそこからあり得ないですね(´-ω-`)
挙げ句の果てには自由にさせてあげたら浮気って、、考えられないです!!
父親の感覚あるの?って思います。
あなたの自由に付き合うために夕飯作ってるんぢゃないのよ!って言いたい。笑

旦那様のこと、悪く言ってしまってすみません、、
でも私は浮気するならバレずにしろ!って思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• Chi-haruママ

Chi-haruママ

いえいえ、私もホントそう思います💦何のために一緒にいるのかわからなくなってきて…でも娘はパパ大好きだから簡単に離婚とまでいけず…
    ただ私はそろそろ限界です😣

• 11月3日
ヤット

まずは落ち着くのは難しいですが落ち着きましょう。
私も産後不倫されて1年半別居してやっと、やり直し始めたところです😊

まずはご主人と話はしないといけませんがあまり怒って追い詰めてはいけません。
あとは証拠はありますか?
離婚するにしろしないにしろ証拠はしっかりつかむ。そして、慰謝料請求するかしないか。
必ずあなたの力になります。

あとはあなたがご主人とどうしたいか冷静になって考えから話をご主人に確認されるといいと思います。

Chi-haruママ

1年半も別居してやり直し始めたんですか?すごいですね✨
    旦那と話したいんですけど、元々無口な人でこういうことになると頑なに無言で…
    証拠を掴みたいとこですが、それがなくて困っているところです。警戒してか最近会ってないようだし、LINEはどんな感じかわかりませんが前にのぞいたときは怪しい言葉もなく…
    私の中では離婚したほうがいいのかなぁと思ってきているとこですが、踏み切ることがなかなかできずにいます💦

• 11月3日
  • ヤット

ヤット

踏み切ることができないうちは離婚されない方がいいし、時間の経過とともに気持ちもどう変化していくかわかりません。
    私も発覚当初は気がおかしくなったし発狂してました😅

ただ、あまり警戒させないようにしつつ証拠は掴んでくださいね。賢くなって自分と子供たちを守ってください。私は女がゆるせなかったので慰謝料請求しました。
    夫のこともゆるせなかったので追い出しました😅

離婚はいつでもできます。
    それより今後の自分の身の運びを確認してからそして気持ちに忠実にしてください。無理をするとしんどいので離れてるほうが楽ならそうしたらいいです。

ご主人にはやはりこいつとは離れたくないなって思わせておいてすこしガードを甘くさせてから証拠掴んでください。何もなければ不貞の証拠がないので離婚するにしてもご主人が拒否したらなかなか事が進みません。

LINEのやりとりでもホテルのレシートでも写メ撮ったりしてください。

そもそも不倫する人なんですから、自分が一番で保身しか考えてない人なんです。弱い人なんですよ。
    だから、追い詰めると余計口を割りません。
    なんでそんな気を使わないといけないのか💢と思いますが北風と太陽の太陽になって懺悔させてください。
    どうせ別れるにしても、あいつを泣かせてしまった俺はなんて馬鹿なんだって思わせましょう。

母は強しですよ。こんな時こそ、冷静かつ慎重に動いてください。

• 11月3日

Chi-haruママ

そうなんですね…ちょっとずつLINEのやり取りでも写メしておこうかと思ってますが上手くいくか😅
    でも自分の中ではこんなの続けられるのはまっぴらなので、ほぼ離婚に持っていく気でいますが、子どものことを考えると正直どうするのが良いのかわかりません💦

今は普通を装っているので旦那のガードは甘いかと…今のうちに証拠掴むべきですね‼︎

• 11月4日
リリィ

旦那さんのお友達も共犯と言うかそうなるの分かってて旦那さんと一緒に飲みに行かれたのですか?
そうでなければ旦那さんに問い詰めてもいいと思います。
それで旦那さんがChi-haruママさん、お友達を責めたり怒るようであれば旦那さんの器が小さいと言うか、自分が悪いので怒ってきたり責めたり出来る立場じゃないと思います。
もししてきたら私だったらブチ切れもいいとこです!

Chi-haruママ

お友達と言っても同じアパートなので家族ぐるみで仲良くしてて…だからそこから聞いたとバレると申し訳ないことになってしまうんです😅
    でもいつか証拠を掴んでやりたいとは思ってますけど…
    私の父親にも話をしたので明日実家に帰って話してきます。

• 11月3日
🌟にゃちゅ🌟

自由の枠から脱線しちゃったのか、ご主人の自由枠がそこまでなのかはわかりませんが、離婚しなくても、誓約書や慰謝料は取れますよ。
ただ、婚姻中であれば2人のお金から奥様に支払うことになりますので、相手がわかれば女性から貰う方がいいと思います。

Chi-haruママ

なるほど…相手はわからないですがLINEとか調べればわかるかもですね♪
    できればもめることなく離婚したいものです😅子どものこと考えるとよくないとは思いますが、この先ずっと耐えられる自信がありません…

• 11月3日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ただ別れてもいい事ないですよ。
    第三者(弁護士)をたてて誓約書でも作ってサインもらっておけば、次に離婚を考える時に有利ですよ。

友人は、子供にたかが一回の浮気でギャーギャー騒ぐなと言われたそうです。
    妻としてはたかがと言われれば悔しいと思いますが、子供が、親父もわるいかもしれないけど、なんで、外に目が行ったんだか。俺からみたら夫婦や家族をうまくやろうとしなかった結果で、どっちもどっちじゃん。母親として考えてもらわないと、俺たちの生活が変わる事だから。

と言われたそうです。
    しっかりしてますよね😅
    旦那も友人も言葉がでなかったようで。。

Chi-haruママさんのお子さんはまだお小さいですが、子供は子供なりに親をみてるんですね。
    浮気は夫婦の問題でも、離婚は夫婦というより、家族の問題ですよね。

• 11月4日

Chi-haruママ

しっかりしたお子さんですね…子どものこと考えるとやっぱり踏みとどまってしまうんですけど…
    これから不安と我慢を何年続けていかなきゃいけないのかと思うと辛い自分もいて…

旦那も反省してるならまだ考えるんですけど話し合いをさせてくれない人なのでなかなか進みません💦

• 11月4日
たつや

浮気されたら離婚します。
そんな人とこれから一生一緒にいれません。
あと、自由にいたきなら結婚するな!と思います。

Chi-haruママ

ですよね‼︎でき婚だったからまだ遊びたかったのかなぁ…じゃあつくるなって話ですけど‼︎
    もう離婚のことしか頭に浮かばなくなってきちゃいました💦

• 11月3日