※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよだれカバーを欲しがり、ガーゼハンカチでチュパチュパさせて慰めています。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。

あと1週間ほどで生後3ヶ月になります!

少し前から抱っこ紐で抱っこしているとよだれカバーをパクパクしてから寝るようになりました。
普通の抱っこの時もよだれカバーを探す素振りをします。
おしゃぶりを与えた方が良いのかと思い友人に相談したところ、ガーゼハンカチ与えてみたら?とアドバイスを貰いました。
まだ自分の手で持つことが出来ないので、口元に近付けたり、指をガーゼハンカチに挟めてチュパチュパさせたりしています。
これに慣れてしまったのか、今日の夜も寝かしつける時にギャン泣きで抱っこしても泣き止まず、寝かせてチュパチュパさせたら寝ました。
寝る時に口元にガーゼを置くことは出来ないので、おしゃぶり与えた方が良いのでしょうか?
もしおしゃぶりを使ってる方がいたら、おすすめの商品も教えて欲しいです。

コメント

m

うちの子もそのくらいの月齢の時から、ガーゼをよく舐めていました!ガーゼ、スタイ、袖、よだれカバー、布系が好きみたいでした😂(笑)なので寝る時も、ガーゼ舐めてたらすぐ寝てくれたので、鼻から下にガーゼ置いて寝たらはずす、ってやってましたよ!!個人的にですがガーゼなので薄いですし、鼻から下だったら大丈夫かなと思っていました!!
おしゃぶりはあんまりでした。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

布系が好きってこともあるんですね!
    うちの子もそうかもしれないので、もう少しガーゼで様子見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月24日