※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母からの言葉に悩み、部屋の片付けもままならない女性がいます。シルバー人材を頼む金銭的余裕もなく、外出も避けてしまっています。どうしたらいいでしょうか。

母から
3人産んだ後からも三人目産むの間違えてた。
年の離れた妹の受験に子供産むなんてタイミング悪い状況考えてよ。
さすがあんたの子、うるさい。
妹に迷惑かけてるからもっと妹に誠意を
子供産む前からも、さんっざん好き放題言われて逃げ続けてました。
結局けんかになって縁が切れて三ヶ月目
最初はスッキリして体も軽くなった気分で日々楽しく動けてたんですが
ここ数日、過去を思い出してモヤモヤ急にだらだら病😭
動きたくないが勝ってスマホ触って寝転びっぱなし…。
最低限の学校や幼稚園の用意やご飯の用意とお風呂の用意以外動けない
部屋もやばいしこの状況を打破しないとやばいの分かってるのに😭😭

まず部屋から片付けたいのに頭もまわりません😭
何かいい解決法が欲しいです。。
金銭的にも余裕はないのでシルバー人材頼んでみようかなとか
思いつつ部屋も汚くなっていってるので呼ぶのも不安…。 
人との関わりもどんどん避けてしまっていて、外に出ると鼓動が激しくなったりものすごく悪循環😭

コメント

deleted user

旦那さんはいないですか?事情を話して部屋の片付け、ゴミ出しをやってもらったらいいと思います。
旦那さんがいないなら、小学生以上ならお子さんにゴミ出しを頼むとか。

ゴミ出しが出来なくなると部屋がどんどんゴミに埋め尽くされてしまうので、何とかゴミをまとめて外に捨てたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校や幼稚園準備があるのでその流れで最低限のごみ捨てはなんとか出来てます😔
    最近になって洗濯もキツくなってきて溜まれば旦那にコインランドリーを頼んだり、子供部屋だけはなんとか維持したりとかはしてるんですが、
    掃除機にしろ子供の相手にしろ躾部分も欠けだして、食べたら食べっぱなしのお皿なども翌日まで放置だったり、上がり下がりの波が激しくて動けないときの分が溜まっては動いてを繰り返していて、
    今では庭すら放置で、前までは周りの目も気になってそこは片付けてとかできてたんですがそれすらもキツくて
    なんとか気持ちをリセットしたいんですが全て自分のせいに思えてなかなか切り替えられなくて…

    • 2月23日