※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡milky♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、パパとの笑顔に不安を感じています。ママとの笑顔が少ないことに悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子がいます👶💓
旦那は土日休みで
平日は常に子供と2人で過ごしてます✨

でも最近、子供がママといる時より
パパといる時の方が笑ってる気がして😭💦

声を出して笑うのが可愛くて可愛いくて
今日はどのくらい笑ってくれるかな?😍
って毎日思っているのですが
パパが仕事から帰ってきた時が
1番笑っている気がしてショックです😭💦

ママのことちゃんと認識してくれてるのかな?
って不安になってきました(´;Д;`)
日中はたくさん遊んでコミュニケーションも
取れているつもりだったんですが
なかなかケラケラ笑ってくれることが
パパよりも少ないです(´;Д;`)

もっとたくさん笑ってほしいのに😭😭😭

コメント

⚖️🔮

わかります😂
うちもパパの方があやし上手なのか、しゃっくりが出るくらい笑ってます笑
ちょっと寂しいですよね🥲

スヌーピー

うちも、そんな感じでしたよ😆
ママとはずっと一緒にいるから楽しいと言うよりは安心って感じなんですかね😌💕
パパは一緒の時間が少ないからただ楽しいんだと思います🎶
自分たちも親といる時はそんなにケラケラ笑わないですが、友達と遊んだり話したりするととりあえず楽しくないですか?😂
赤ちゃんからしたらそんな感覚なんですかねぇ😌笑
私はそう思うようにしてました😂

はじめてのおかあちゃん🔰

パパはお世話してくれる人ではなくて、遊んでくれる人って認識なんだと思います。
だから、遊んでくれる〜♪って笑ってるんじゃないかなと。

眠くなったり、お腹減ったり、なんかあるとママのほうを見始めたり寄ってきたりしませんか?

いちばんカワイイ顔を見ているのはぜったいママだ!!
と思ってます😅

deleted user

うちもですよー!

たまにしか相手しないパパやお兄ちゃんにキャッキャしながら愛想振りまいてます!

いつもママとふたりきりだから、ママ以外の人が来ると嬉しいんじゃないかな?

パパやお兄ちゃんが帰って来るとハイテンションです😂

はじめてのママリ🔰

うちもです!

パパと遊んでる時はめっちゃ声出して笑うのに、私と2人の時はあははみたいな作り笑いです🤣

お風呂入ってる時も楽しそうな笑い声聞こえてきてちょっとヤキモチです笑

はじめてのママリ🔰

うちもそうです〜!

夜パパと顔を合わせると
キャーキャー喜ぶので
パパには
「息子はママよりパパが好きなんだねぇ〜」と言っておだてて乗せて子守させてます笑

でも内心は
1日に数時間しか会わないから
新鮮なんだろうなぁ
くらいに思ってます😂

1番はママですよ😌💓

Elly🔰

息子もパパが遊んでくれる人だからかよく笑ってますね☺️
話し始めたら、今度はじいじの方にメロメロなので、じいじじいじって言ってます🤣🤣

ただ体調が悪い時やとっても眠いけど上手く寝れない時等は私に甘えてくるので、そういう場面がこれから出てくるんじゃないでしょうか🥰

私はママじゃなきゃダメよりは色んな人に満遍なく好きで甘えてくれてる方が私が色々疲れなくいいんじゃないかなって思ってます

さわこ

うちもです😇
他の方のコメントも見てみんなそうなんだーと安心してしまいました😂笑