※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

頭の血管切れそう。旦那のごめんパチンコ行っちゃったごめん負けちゃっ…

頭の血管切れそう。
旦那の
ごめんパチンコ行っちゃった
ごめん負けちゃった
もういかない
この言葉を聞くと動悸息切れがしてきます。
旦那のギャンブル依存症についてです。
旦那の給料はありがたいことに多い方です。
が、給料のほぼ20%はパチンコで消えます。

それで、病気だと話したところ俺は病気ではない
とか言い始め、怖くなりました。自覚がないのだと。
やめるやめるゆってもすぐ行く。
仕事の合間にほぼ毎日行ってるんではないのかと思います。
私の心ももう持ちません。子供にためるためるゆってなんにもできてないし、キャッシュカードを預かってるのですが、肝心の通帳は相手が持っており、通帳で勝手に貯金してある分を引き出してました。通帳も預かるといっても聞かず、癇癪を起こすのでどうにもなりません。
我が家には恥ずかしいことに借金があります。
なのでためることを話し合ってきたはずなのに毎回裏切られ、どこに相談していいかわかりません。

病院に連れて行きたいけどキレていかないと思います。
義親にも訳あって大きめなお金を借りているのでとても言えません。
誰にも言えません。でも直して欲しい。
離婚したら心は楽になるのだろうけど子供から父を奪うのは…と思うとできません。子供に散財もするので子供はパパが大好きです。
もうどうしていい。どうすればいい。気持ちが悪く目の前がクラクラします。

コメント

スノ💙❤️

パチンコって依存すると病気ですよね・・・
私も昔は行ってました。
パチンコ屋のトイレにも
パチンコ依存症相談ダイヤルの紙が貼ってありますが依存してる人は自覚ないですよね!!!!!
私の周りにも依存症の人居ましたが1000円だけでもパチンコしたいって言ってました💦
解決策は喧嘩になっても自由になるお金を取り上げてお金はPayPayなどキャッシュレスにするか、本人が依存症である事に気づいて辞めるか・・・だと思います。
自分で反省して気づくまでは嘘をついてでも少しお金があるだけで行きますよ・・・

• なな

なな

お金取り上げても結局何か理由つけて持っていくんですよね。金銭感覚もおかしいのでau PAY月に60000も外で使います。お酒タバコも含まれますが。嘘ついてでもいってるので困ってます。限界です。

• 2月23日
気まぐれちゃん♪♪

たぶんこの先も行くと思います。
借金のこと、子供達の為のお金のこと等もぉ一度よく話して、金額を決めるかなんかして『行ってもいいけどここまで』みたいな制限かけてあげるのがお互い1番負担のないやり方だと思います。

• なな

なな

それが一番いいと思うんですが結局なんだかんだ理由つけてお金下ろします。
    例えば飲み会だからとゆって30000下ろす→本当は会社のカード切ってて現金まるまる持っていてパチンコ行く
    など。。とにかくキレますしものに八つ当たりするので、こちらのメンタルがやられてしまいます。

• 2月23日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

お子さんふたりとも月齢が近いし男の子だし親近感わきました😊

そして、うちは夫ではなく、
母がギャンブル(パチンコ)依存症です。
闇金や母の友人、母から見ると義両親に借りまくり、最終的には自己破産に至った様ですし、
肝心の依存症の方は、未だ治らず現役です。

当時は1円パチンコ等小さい額で出来なかったみたいで、悲惨でしたよ。
上辺で仲良くしてても、基本的にお金の話ばかりの両親は喧嘩ばかりで、一家は中身はボロボロでした。
私も妹も進学資金等は当たり前に用意がなく、きっと両親自身の老後資金もありません。

病気なので、病院に行けないのなら、ななさんが一生尻拭いするハメになります。
お金が絡んでいるので、お子さん達にも想像以上に沢山迷惑掛かりますよ…。
それが嫌ならとっとと離婚で正解です。

何度も、早く離婚して欲しい、父に着いて行き穏やかに暮らしたいと思いました。
家族は揃ってるから幸せでは、間違いなくないです😢

ななさんのお気持ち痛いほどよく分かります。
情で離れられなかった父は、本当に精神的におかしくなっていましたので。。

• なな

なな

辛いお話ありがとうございます。大変でしたね…
    小さい額でやってくれればまだマシなのですがもう今更無理みたいで。行かないはもう信用ゼロです。無理です。
    子供にも迷惑かけるだろうし、老後の貯金ができる気がしません。ただ、稼いでるので貯金はそれでもできます。が、こちらの精神面、借金があると言う罪悪感。将来の不安。とりあえず小学校上がってから考えようと思ってます。今泥沼は住む場所(旦那の出身で、九州にきている、私は長野県出身なので帰れるなら帰りたい)働き口など大変なのでよく考えて離婚しようと思います。

• 2月23日
moon

下ろせるお金をなくしたらいんじゃないですか?
口座のお金を0にするだけです。
あるから使う。
なければ使いたくても使えませんよね?
ないんだもん。
入ってくるお金は朝一で全部下ろす。
おろしたお金はななさん名義の別の口座に移動する。
貯金をそこに入れてたって使われるんですから貯める場所を変えるだけです。
キャッシュカードの暗証番号分かるからカード持ってるんですよね?
なんなら銀行のアプリをとっていつどんなお金が入り、いついくら引き出してるのか?とか全部把握できるのでアプリをななさんが取って口座のお金の支出を把握してみてはどうでしょう?

• なな

なな

確かにその手もありますね!!
    カードの暗証番号もわかります。
    基本的に私はお金使わないので、収支は旦那のギャンブルと飲み会だけです。

• 2月23日
  • moon

moon

私はシングルなので私しか口座からお金引き出したりしませんが、私面倒な人間でお金入ってるか確認しにわざわざ銀行行くの嫌なのでアプリで全て管理してます(笑)
    アプリで通帳の中身の出し入れ分かれば実際通帳なんていらないんですよ。
    ただ、キャッシュカードだけで取り引きしてるといざ通帳記帳する時めっちゃ時間かかってしまいますが。。
    アプリでまずはしっかり毎月の使われてる金額を分かってから少しずつ抜くのもいいですし、突然空っぽにするのもどちらでもいいかと思いますが、それであーだこーだ言われても借金返済に使ったとか子供の貯金出来ないから子供の口座作ってそっちに入れたとか言っていいと思います。
    なんなら貯蓄保険に加入してもいいかもしれません。
    学資保険入るとか、個人年金入るとか。
    ななさん名義で加入して、万が一離婚になったらその時は離婚してから解約すればいい事です。
    とにかく貯めるを目標にして、旦那さんには事後報告でもいいのかなー?とか思います。
    あなたの飲み代やギャンブルよりも将来の子供達と自分達の老後の方が心配だからって言えば文句はないと思います。
    高い給料もらってるからこそ出来る作戦の1つかなー?とも思います。
    引かれるお金が増えれば使えるお金は減りますよね。
    例えばそれで使われてるお金が20%から10%や5%まで減れば(*・ᴗ・*)وヨシ!ってなりますよね。
    前もって言ったら自分の使えるお金が減る事で必要ないだのなんだのって言いそうなので、事後報告でもいいと思います。

• 2月23日
  • なな

なな

アプリってそんな便利なんですね!!
    旦那の小遣いだけ残して後は別の口座に入れようと思います!
    定期預金て貯金のことですよね?
    そちらにいくらか入れてしまおうかなと思っています。
    あと学資保険なんかは積み立てって思っていいのですかね?🤔
    旦那に事後報告で、全然いいと思いますが、とにかく使う金を減らして欲しいし、確かに将来の子供たちや自分たちの老後が心配って言えば文句言えないですよね!そうします!!

• 2月23日