※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠城寺式乳幼児発達検査表で分からないところがあり、詳しい方がいらし…

遠城寺式乳幼児発達検査表で分からないところがあり、詳しい方がいらしたら教えて下さい🙇‍♀️

3歳8ヶ月〜4月の項目で、①母親にことわって友達の家に遊びに行く、②両親の姓名、住所を言う、という項目があるんですが、①は一人で友達の家へ行くという事でしょうか?また、②は名前と住所両方を言えたらOKという事でしょうか?

①は、こんな小さな子を一人で外に出すなんて信じられないので、もしかして誰か(パパとか)と一緒に行く時に母親に行ってくるねーっていう感じなのかなと😅?
②は名前は言えても、住所を言える子は少ないかなぁと。どちらか言えたらOKなのかな?と。。教えれば出来るかもですが、、、迷子になった時の事を考えたら今からでも教えた方がいいのかな💦

コメント