※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
ココロ・悩み

旦那が理解できずモヤモヤが倍増していきやばいです旦那のお母さんが私…

旦那が理解できずモヤモヤが倍増していきやばいです

旦那のお母さんが私が入院中にお手伝いにきてくれると言ってくれました

私たちは神奈川でお母さんは埼玉でちょっと距離的に微妙なので頼みづらいなと思ったのですが

上の子は自閉症できっと私がいないことにパニックをおこしてまともな私生活が送れないだろうし
下の子は5歳ですがまだまだ手はかかります

旦那は3時間以上子供たちと2人きりでいたことはないし
家事はなんとも言えないし

それなら家に来てもらうではなくてお母さんがよければ
子供たちもつれてあなたがあっち行くのはどうかなとお話ししました

上の子たちにはママが入院することは秘密で
おばあちゃんの家にお泊まりに行くで半分納得できるだろうし

上の子に手がかかる分、やっぱり人手はあったほうが下の子のためだし

埼玉なら電車みれるところたくさんあるから
あっという間に4日間なんて終わるよと

ですが旦那は手伝ってもらうつもりはないの一点張り
1人で見れないってことの証明するのが嫌という考えなのかプライドで拒否

もう無視してお母さんに頼むって方法もあるのですが
あとあとずーとぐちぐち言われそうで

さらにここでお母さんがせっかく手伝うといってくれてるのに断ったら私の立場が…

あ〜モヤモヤだけがつもっていきます😶‍🌫️

コメント

3児のまま

もしも旦那が1人で観れたとしてもあくまでもお休みしてくれる期間は私が退院するまでなのでパニックを起こし続けた息子のアフターケアも新生児のお世話ももちろん下の子のケアも全部私のみなのに…
しかも経験あるんだからすぐ退院できるだろと無茶振り行ってくるしで殴りたい…