※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で隔離中。早く同じ部屋にいたいが、検査結果待ち。子供たちに感染リスクがあるため悩んでいる。

2月21日 
仕事終わって帰宅した旦那が体調悪いと言い寝室に行って寝てました。熱は37.1℃微熱適度。関節が痛いと言いこんなご時世だしインフルも疑い、新生児がおるから頼むから別室で寝てくれとお願いし隔離。ですが長男(2歳)に旦那が寝てる部屋に行かないようにしてても部屋に鍵がないため、無理なところがあり何度も出入りしたり近寄って同じ布団で横になったり…その都度強制連行で部屋から出していました。

2月22日
とりあえず病院に行こうと、長男(2歳)を保育園に預け次男(生後14日目)を連れて旦那を病院に車で連れてくる。そこで旦那はコロナ陽性になりました。夕方に私、長男、次男の3人もPCRを受けて23日が祝日なので結果は遅くても土曜日と言われました。旦那の熱37.5℃が最高。


2月23日
旦那の症状は落ち着いてるようで、ご飯を食べてなかったから体力が無いぐらいです。保健所からマスク・消毒をしたら同室でも構わない、もしくは検査結果が陽性ならいいよと言われたようです。こんなご時世だし濃厚接触者で今はすぎてますが、多分私も息子たちも無症状陽性者だと思ってます。

旦那は今の隔離生活が苦痛なようで、早く同じ部屋におりたいみたいです。こっちとしては産後2週間毎日3時間起きの授乳があり睡眠不足、イヤイヤ期➕赤ちゃん返り中の2歳児と新生児のワンオペで余裕がなく、特に上の子には怒鳴ってしまうことが増えました。隔離期間待ってたら私の方が精神的にやられそうで💦
体力が戻ってるなら同じ部屋でも過ごしてもらいたいのが正直な気持ちです。
でも検査結果が陰性だったら、確実に息子たちを陽性にしてしまう確率がグッと上がりますよね。保健所もパンク状態で明日に検査結果来るとは思えないのですが…

コメント

y

気になったので失礼します。
旦那さんが体調不良なのに、息子さんを保育園に預けられたのですか?
コロナでそのあたり厳しくなっていると思うのですが、、、。

主さんも産後すぐで大変だと思いますが、結果が出るまでは隔離を続けるのが無難かなと思います。
とはいえ、主さん夫婦が限界であれば感染対策をしっかりした上で同室で過ごすのもありだと思います。

  • ぴーまん

    ぴーまん


    保育園側には連絡して預けさせてもらいました💦 息子本人が元気なら大丈夫とのことだったのですがコロナの陽性反応が主人から出てすぐ保育園に連絡を入れて病院の帰りそのまま連れて帰りました💦

    わたしの精神的なものが大きくて、上の子を怒鳴りまくって自己嫌悪になってはそれにイライラして近寄ってくる長男に優しくできない自分にも腹立って精神崩壊寸前です。
    主人にはマスクを二重にしてやっぱり体調がいつもと違うおかしいとわかればまたすぐ隔離にすると伝えました。
    ですが主人が最初に体調不良を訴えた日に同じ寝室で寝ようとしていたので隔離させてほしいと伝えても、何かしら理由をつけては拒否られ長男が主人と同じ布団に入って寝ようとしたりしてたので濃厚接触、陽性なのは免れないのかなって半分諦め気味です💦

    • 2月23日