※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん♡
妊娠・出産

双子妊娠中でシロッカー手術について悩んでいます。10年前に早産の経験あり。医師の判断でしょうか?自分から希望できますか?何かできればやりたい気持ちです。よろしくお願いします。

双子を妊娠しました。驚きと不安でいっぱいです。双子を妊娠出産された方に質問なんですが、シロッカー手術はされましたか?
私は10年前に1人目を産みましたが、その時に切迫早産になり出産前1ヶ月入院しました。
なので早産になりやすい体質なんじゃないかと不安で、もしシロッカー手術で少しでも早産を予防できるならやりたいと思ってます。
シロッカー手術はやはり医師の判断で決めるものなのでしょうか?
自分から希望したらやってもらえるものなのでしょうか?
とにかくやれる事はやりたい気持ちです。
よろしくお願いします。

コメント

はーくんまま

双子を妊娠したこともないし
初産ですが、、、
それって赤ちゃんが成長していくうえで、もしそーなってしまったら、やればいいことでいまから考えることではないんじゃないでしょうか?
やらずに済むならそのほうが
いいと思いますし、、、
1人目がそうだったからといって
やらなくてもいいことを
やってしまうのはもったいないこと
だと思いまして、、、

みぃちゃん♡

コメントありがとうございます。
ネットで調べると、シロッカー手術は4ヶ月くらいにはやったほうがよい。って言うのをいくつか見つけたので、早産気味だからやるのか?その前に予防としてできるのか?気になったのです。
やらなければやらないほうがもちろん良いですが..
双子妊娠はいろいろ不安があって..T_T
早産になる前に予防できたらと言う思いです。

はーくんまま

そうですか、、、
先生にきいてみてどーするか
決めたほうがいいですね!
双子ちゃんいいですね\( ˆoˆ )/
頑張ってください♩

みぃちゃん♡

ありがとうございます!
頑張ります。

ゆいゆう

私は年子ですが、1人目は25週から2ヶ月入院して34週で早産で生まれました。
二人目の時は病院が違うため前回の事を言ったら、無力症の疑いがあるのでシロッカー手術を勧められました。
上がまだ1才のため長期入院も避けたいのもあり手術をしました。
不安に思うのであれば医師とも相談して手術は決めるべきですね。リスクもありますから。
無事に出産されることを祈っております。

みぃちゃん♡

コメントありがとうございます。
そうなんですね!やっぱり早産になりやすい体質はあるみたいなので、先生に相談したほうがいいですね。
ありがとうございます!

ゆいゆう

双子はよけい切迫になりやすいと聞きますし。管理入院される方もいますし、予防策になるなら手術で長く持たせることですね。
ただ手術は怖いですが、先生を信頼するしか。

みぃちゃん♡

そうですね^_^
ありがとうございます。