※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
家族・旦那

旦那と結婚してから数百万貯金していたお金もほぼ無くなり旦那が生活費…

旦那と結婚してから数百万貯金していたお金もほぼ無くなり
旦那が生活費を12万くらいしかくれなかったため、、それで家賃、光熱費、食費、保険など全て足りない分は何も言えず貯金を崩して払っていました。
お金のことを旦那に話すと怒り出すから何も言えませんでした。
出産費用も足りない分は自分で払いました。
生活がギリギリになり義母と同居を始めたのですがそれで子どもの食費とオムツや日用品で30,000円渡されそれでも足りないこともあり貯金を崩していたら貯金も本当に数万円しか恥ずかしながら無くなりました。
子どものお年玉や給付金、手当てなどは貯金してあります。
友人とも会えるようなお金もなく不安感が強くなってきてしまい旦那に3人目が産まれたら働きたいと言いました。
しかし3歳まで働くなと言われました。
ワンオペ育児も正直しんどいです。
それも何度も伝えました。しかしだめと。。
3人目もまだ産まれてないですが離婚も考えています。
そんなんだったら子どもを2人も3人も作らなければ良かったと思われる方もいると思います。
性行為を断るとかなり怒ります。ただ旦那には怖いと言う思いしかなくかなりのモラハラで言うことを聞かなければ怒鳴られると言った感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはおかしいです。モラハラっぽくて怒鳴ったりするタイプなら、まずは間に第三者入れてしっかり話し合えませんか?義母とか、両親とか。離婚も視野に入れていると伝えていいと思います。

食費のみで3万だって、やりくり大変ですよ。それなのに、日用品に子供のものまで含め3万でやれって、旦那さん馬鹿ですか?金銭的に必要以上に縛っておきながら、働くなって、何言ってるか分かってるんでしょうか?理不尽極まりないですね。

• apa

apa

妊娠が分かった時にも揉めて実母に怒鳴り散らかし実母はもう関わりたくたくないと言われ義母はもう呆れて何も言わない感じで💦

旦那の給料もいくらもらってるか分からず管理も全部旦那で😩
    始めに管理させて欲しいと言ったらだめやって言われてそこでちゃんと気づいていれば良かったです。。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呆れて何も言わないってずるくないですか?お嫁さんの肩持って、息子を怒ってくれないんですか?自分の息子なのに我関せずな態度が余計にモラハラ男を加速させるのでは。止める者がいない独壇場のような気がします。

家族なのに給料も分からない、一切管理させてくれない、子供の世話もしない、金銭面で大変なのに働かせてくれない、お金の話で怒る、性行為云々も全くあやさんの心に寄り添ってくれてないし、正直こんなクソみたいな男と一緒にいるメリットが感じられないと思います😭

• 2月23日
ママリ

主さん大丈夫ですか?
妻として家族としての扱いじゃないですよ。

もっとしっかり気持ち保たないと、お子さんたちを不幸にしますよ😱

お子さん連れてご実家へは帰れないのですか?
性行為を断れないから3人目って、その前にできることがたくさんあったと思います💦

せっかくの命ですから、
子供たちが悲しまないようにたくさん考えて行動に移さないですね。

ご主人モラハラですものね。
私なら離婚しますし、
一緒にいることで幸せだと感じる事はないと思います。

• apa

apa

ちょっと限界きてます😢

ですよね😢
    実家も実母が1人で体調も良くなく帰るのが難しくある程度働いて貯金してから子供達と暮らしたいと思っています😢

モラハラ旦那と別れるのすごく大変で何度も子供置いてお前だけ出ていけと怒鳴られたりで自分が疲れて諦めていました。。

• 2月24日
ハーコ

大丈夫ですか😢

お子さんのお金に手をつけないなんて立派だと思います!
出来ることじゃないと思います!

モラハラ、、私の夫もです
妊娠中出かけるのを嫌がったらすごく不機嫌になられるので出かけていたら切迫早産になってしまいました。
ですが切迫早産になったのは君が仕事にいったから、みたいなこと言われたことあります。
性行為の件もわかります。
そんな拒絶できるような感じじゃないですし、拒絶しようものなら何言われるか分かりません😢

大丈夫ですか?
お気持ち楽になりますように。

• apa

apa

もっと強く頑張らないとですよね😢

それだけは何かあった時のために残しておいています😢

そうなんですね😭
    モラハラ夫は全部人のせいにしますよね。。
    切迫早産心配ですよね。。
    今は大丈夫ですか?
    性行為を断るとずっと言ってきますよね。。
    妊娠中でも断るだけでずっと機嫌悪くなったりお前の方がモラハラやって言われました笑

ありがとうございます😭

• 2月24日