※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんご夫婦でのお出かけはどのくらいの頻度でされていますか?🍎恥ずか…

実家が遠い方など、預け先が保育園しかない方からの回答をお願いします!
皆さんご夫婦でのお出かけはどのくらいの頻度でされていますか?🍎

恥ずかしながら夫が大好きで、二人でデートをしたいのですが、実家が遠方で預け先が土曜日の保育園しかありません💦二人とも正社員共働き、激務で平日はお休みが難しいです。

保育園は土曜日も預かりOK!お母さんたちリフレッシュしてね〜というスタンスですが、息子に申し訳なくて、今まで一度も預けたことがありません😭
なので夫との二人きりのデートは年に2回程度です🥲

皆さんどのくらいの頻度でされているかなーと気になり…よかったら教えてください✨

コメント

ゆき

上の子生まれてから二人きりで出かけた事は1回しかないです。
保育園土曜日は仕事でないと預けられないです😭

はじめてのママリ🔰

今は主人が休みの時なので
週1あるかないかです!

おかん

うちは上が今月6歳になりますが最近初めて子なしで出かけました!
なので6年に一回?笑
うちの場合、2人きりででかけたい❤️ってのがないので😂
でもゆっくり買い物出来るし気分転換にはなりました!

てっちん博士

保育園側がそういうスタンスであれば、月1とかで預けてみてはいかがでしょうか?後ろめたい気持ちがあるのもわかります。でも、やはり親にもリフレッシュは必要です。お子さんは保育園でお友だちや先生と過ごすので実家や義実家に預けてリフレッシュするよりは良いとは思います。両親に預けてだと、ご飯のことや昼寝のことなどいろいろ伝えること多くなるので💦

私は一時保育利用してました。今はコロナで利用できなくなりましたが…
自分はリフレッシュでき、子どもは集団生活を体験できる。
保育士さんにリフレッシュで利用するの申し訳ないと話したら気にしないでどんどん使ってって言ってくれました。
気兼ねなく利用してみてください!

ママリ

私は子供を保育園へ土曜日に預けてまでデートしたいとは思わないので、
一人でお留守番や習い事ができる時期まで我慢でしたよ。

増してこのご時世ですから、
少しでも早く迎えに行ってあげたいし、本音を言えば集団行動はできるだけ避けたいですけどね。まだ主さんのお子さんはマスクもできる年齢ではないでしょうし。

y

我が家は夫婦共に土曜日も仕事なので保育園に預けてますが、リフレッシュでも利用可能なのですね!
どうしてもデートがしたいのであれば預けたらどうでしょう?個人的には週5日保育園に行っているならそこまでして、、、と思いますが。
うちは夫婦共にシフト制なので、休みが合ったらデートをしてますが、なかなか合わないですね!
お互いの誕生日、結婚記念日は合わせるようにしているので少なくとも年3回はデートをしています!