※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ♡
ココロ・悩み

妊活中で周りの妊娠にうらやましさを感じることがあります。焦る気持ちもありますが、同じような経験をしている方はいますか?

二人目妊活中です。芸能人の妊娠や、周りの友達の妊娠が嬉しい反面心にグサッときます。妊婦さんがすごく幸せそうで、輝いてみえてうらやましく思ってしまいます。焦るとダメなことは分かってますが、考えてしまいます。同じような人いらっしゃいますか?

コメント

Rin♡

私も同じです!
マタニティマークや、お腹の大きい人を見るとなんか切なくなります…
いつか私もと信じて‼︎
お互い焦らずにマイペースに行きましょう🎶

api

二人目ということは一人はお子様がいらっしゃるということですよね?
あなた様がおっしゃってる内容は1人も子供が出来なくて苦しんでる方、または子供を産むことが出来ない身体の方に大変失礼だなと思います。
わたしは1人授かるのに五年もかかりました。まだ20代ですが、もうそれだけで十分幸せです。
私の友人はいまだに1人も授かることができません。1人だけでいいから子供がほしいといつも言ってます。

1人いらっしゃるだけでも十分幸せです。人を羨むよりも自分の今の生活を大切になさってはいかがでしょうか。
人を羨んでもなんの得にもなりませんしそんな人のところには赤ちゃんはやってきませんよ。できるときはそのうちできるんですから。

スーザン

えっ!?上の方のように、決っして1人も子どもいない人に失礼とか、そんな気を使う必要ないですよ。

私は1人目妊娠中ですが、2人目不妊で悩んでる友達もいました。その友達は一人目はすぐに授かったのに、2人目はなかなか授からなくて不妊治療して頑張って授かりました!

私も2人目不妊になると、年齢も年齢なので、妊活頑張って不妊治療も視野に入れるつもりです。
2人目不妊って5人に1人はなるみたいですね。

saya.

私も2人目妊活中1年半ほどです。妊婦さん見ると良いなぁと思いますよね(>_<)2人目が欲しいと思ってるなら当たり前の感情だと思いますよ、おかしくも失礼でもないと思います(^^)
お互い元気なベビーが授かれると良いですね!!

まーりん♡

一人目がお空にいるとゆう事ですかね?

まーりん♡

だとしたら
ayutanさんが失礼です

1人目妊活中の方も、2人妊活中の方もそれぞれに悩みがあると思います。

私は、1人目授かるのに時間がかかりました。妊活中もニコニコ♡さんと同じようにニュースで芸能人やパンダのおめでたニュースでさえも羨ましく、勝手にへこみ涙を流していたくらいです。
なのでお気持ちわかります♡

ただ、その時の私にとっては2人目妊活中の方も、とても羨ましかったので(^^;;

ここではオッケーだと思いますが、相談する相手によっては傷つけてしまう場合もあるかもです。

と、思いました(⌒-⌒; )

ニコニコ♡

皆さんコメントありがとうございます。そうですね。みなさんそれぞれ色々な思いがあるのに考えず自分の気持ちを言って嫌な思いをさせてしまってすみません。
たくさんの人がみるとこで書く事ではなかったですね。
分かってくれた人嬉しかったです。ありがとうございました。