※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

卵胞チェック、HCG注射を3回しても排卵せず、無排卵の可能性があります。無排卵が続くことはあり、漢方などで治療方法はあるでしょうか。

卵胞チェック、HCG注射を3回しても卵胞はあるのに排卵していません。
今回は体温も上がってないので無排卵だったのかなって思ってます。
無排卵って続くことありますか??
無排卵を治すにはどうしたらいいですか??
仕事も辞めたのでストレスはないし、食事も肉、魚、野菜など気がけてます。
漢方とかとったがいいとかありますか??
教えて下さい‼︎☆

コメント

にゃんわんこ

前回、卵胞が育ったのに排卵しませんでした💦
でも今回は大丈夫でしたよ👌
漢方は当帰芍薬散を処方されています。漢方推してる病院ですか??ちゃんと勉強している先生じゃないと、合わない漢方もあるそうですよ〜

  • ハニー

    ハニー

    毎月卵胞が育っても排卵しないことってあるんですかね??
    今まで卵胞が育ってるのは確認してましたが排卵確認はしてませんでした💦

    漢方は推してなさそうです💦
    なので病院を変えようと考えてます‼︎☆
    当帰芍薬散よく聞きます‼︎‼︎
    冷え性にも効果あるんですよね??
    私すごく冷え性で…😱💦
    合わない漢方もあるんですねー💦
    勉強している先生とかどうやって見極めましたか??

    • 11月3日
  • にゃんわんこ

    にゃんわんこ

    卵胞が育って排卵しないのは誰にでもおこることだから、1回くらいこうだったからって気にしないでって言われましたよ!
    冷え性に良いって言われました!
    私は飲み始めて3カ月ほどですが
    足先の冷えが少し改善してきた気がしています!
    私が通っている病院の先生は幸いにも漢方の勉強を熱心にしていて、陽や虚の説明なんかも最初から詳しくしてくれました。
    病院が選べるのなら、是非漢方を取り入れている病院に出会ってほしいなって思います^ ^

    • 11月3日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます‼︎☆
    相談してみます☺️✨✨

    にゃんわんこさんは今漢方のみを処方されてるんですか??
    漢方はやはり飲みにくいですか??
    1日何回飲むんですか??
    たくさん質問してすみません💦

    • 11月3日
  • にゃんわんこ

    にゃんわんこ

    当帰芍薬散と生理5日目からクロミッドです。
    当帰芍薬散は1日3回食前に飲みます。粉薬苦手なので、結構飲みにくいです💦

    • 11月3日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね💦
    でもそれで体質改善や無排卵じゃなくなるのなら頑張ってみたいです♡
    ありがとうございます😊✨✨

    • 11月3日
プリンちゃん

hcgは排卵させる注射ですが、hmgなど卵胞を育てる注射や飲み薬は飲まれてますか?
それとも自力で大きくなってますか?
クリニックで診てもらってるなら大丈夫だと思いますが、卵胞が20ミリ近くまで育っていないと、hcgを打っても排卵はされません。
私は多嚢胞だったのもあり、体質改善のためにサイレイトウという漢方を処方されていました。
ただ、漢方は3ヶ月位飲み続けて効果が出始めると聞いたので即効性はないかもしれません💦

  • ハニー

    ハニー

    基礎体温が二層になってなかったのでセキソビットを飲んでました。
    しかし、卵胞が26ミリまで大きくなってしまったので止めました‼︎‼︎
    また卵胞16ミリでHCG注射されたり、ちょっと自分の考えと合わないので病院を変えようかと考え中です‼︎☆

    別の病院で漢方を処方して冷え性改善されると無排卵もなくなるのかと期待してます✨✨
    しかし、飲み続けることが大切なんですね😳‼︎☆
    また漢方は飲みにくいですか??

    • 11月3日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    確かに、それなら病院変えた方が良い気がしますね💦一月でも無駄にしたくないですもんね〜😣

    私が飲んでいた漢方は、とても身体に合っていたようで妊活だけじゃなく慢性的にあった口内炎が出来なくなったり、風邪をひかなくなったり、体質改善にはとても向いていました☆
    漢方は長期戦なので高くはつきますが(保険適用で月4500円位でした)オススメです♡
    苦くもなかったし、飲みにくさは全然感じませんでしたよ😄

    • 11月3日
  • ハニー

    ハニー

    はい💦
    一月も無駄にしたくないです💦

    すごく体に合った漢方だったんですね✨✨
    漢方のみで妊娠できたんですかー??

    • 11月3日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    多嚢胞だったので、漢方のみでは妊娠は出来ませんでした💦
    排卵誘発の自己注射、人工授精、着床しやすいように黄体ホルモンの注射で妊娠に至りました☆

    • 11月4日
  • ハニー

    ハニー

    たくさん頑張ったんですね‼︎‼︎
    それで赤ちゃんが授かるのならあたしもできる限り頑張ってみたいです✨✨
    いろいろ話して下さりありがとうございます☺️✨✨

    • 11月4日