※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子供が寝なくてイライラし、日中も眠れず外出もままならない状況で悩んでいます。同じ月齢の子供がどうか知りたいです。

次女が昼も夜も寝なくてイライラしてしまいます…
長女も夜泣きあったりで寝る時間がなくて日中もただ休みたい休みたい寝たいってそればかり考えてしまってこんな生活続けるのがつらくて死にたいとか思ってしまうことが多いです、、、

朝寝15分、昼寝30分で、起きてしまい眠れてないからか一日中ぐずぐずしてばかりです…😭
しっかり眠れないし、ぐずぐずぐずぐずしてるので外に出掛けることもなかなかできずです
夜中も完ミですが3、4時間おきに泣いて起きます(TT)

8ヶ月こんなものでしょうか?
長女は完母だから何回も起きるもんだと思ってたのですが、寝ない子は寝ないんですね😭
同じくらいの月齢の子がいるお子さんどうですか?😭

コメント

ママリ

この時期の夜中のミルクは辛いですよね💦
朝は寝てても決まった時間にカーテンを開けるとか、ベランダとか玄関前でもいいので外の風に少しでもあたるとよく寝る気がします😅
うちはまだずり這いですが、サークルなどに入れずに部屋中をずり這いさせて運動させてます😂

• ママリ

ママリ

補足です!
    市のファミリーサポートみたいなものに登録してますか?
    あとベビーシッターも利用してみてママさんは少し休んだほうがリフレッシュできるかと思います!

• 2月23日
千晴

上のお子さんいると、なんだかんだで寝てもすぐに起こされちゃったりして寝れないですよね😭
逆に外に連れていって抱っこ紐やベビーカーで寝てもらう作戦もやったことあります!
もしかしたら睡眠が足りてなくて夜中も頻繁に起きてしまうかもしれませんし💦
うちもまだ一回はミルクで4時ごろ起きます😫

はるきママ

うちも寝ない子です💦夜とかホントに辛いですよね、、死なないけど💦死にたくなる気持ちわかります。うちは、抱っこ紐に入れると1時間位は昼寝してくれます。(降ろすと起きるので抱っこしたまま💦)抱っこ紐もダメですかね??

2歳の子も居るのに、本当に頑張っているんだと思います。私なんかよりとっても偉いです!👏😭
こんな事しか言えなくて申し訳無いですが、、励まし合いながら頑張りましょう💦

さわこ

うちの子も最近上手く寝れなくて日中ぐずぐずです😭
睡眠不足ってほんとイライラしますよね…
普段なら平気なことも我慢できなくなります😇

添い寝して手を握ってあげたりするといつもより長く寝てくれたりしますが上のお子さんがいるので難しいですかね😭?
夜の覚醒は日中の睡眠不足からな気がします…😣

ぶるーなままり

うちの子も30分くらいで起きます。音に敏感なのか、お兄ちゃんの足音でも起きます😥

わかります。ゆっくり寝たいですよね💧
実母さんや旦那さんに頼れたらいいのですが、難しいようでしたら10分でも横になりましょう☺️💕
人は睡眠が足りてないと心に影響がでると知ってから、赤ちゃんが寝たら家事を後回しにして、一緒に寝ることを心がけました。私はそれで少しずつ心が安定してきたように思います😊
それと、甘いものや好きなものをちょっと食べる(笑)旦那さんに内緒で🤫息抜きしましょ✨

赤ちゃんは、眠たいのに寝れなすぎてぐずぐずしてる場合や暑いなどの理由で不機嫌なことがあるようです😅
寒いだろうな〜と厚着させていましたが、部屋にいる時は薄手のロンパースに替えてから、エアコンもつけているし
身動きが取れるようになったのか動き回って、疲れたらゆらゆらでコトンっと寝てくれるようになりました。この前、1時間もお昼寝してくれた時は目覚めた時に褒めちぎりました😆💦
少しずつですが睡眠時間は伸びてくると思うので、お互いがんばりましょう🥰