※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

娘の右手の湿疹が気になります。かゆそうで、数日治らない状態です。病院か軟膏の使用を検討中です。

1歳半の娘、右手の親指付け根あたりにぶつぶつと湿疹が出ております。見づらいですが写真撮りました。
本人はかゆがったり痛がったりもしていないのですが、見るからにかゆそうな…じんましん?みたいな見た目です😓
特別何かを触ったという感じでもないのですが、数日治らないので気になっています💦
右手が利き手なので、ご飯の時に食べ物を触るからですかね〜?
病院に連れてった方がいいのか、市販の軟膏などを塗ってあげるのがいいのか悩んでおります💦

コメント

すけ

なにが原因か分からないし、数日経っても治っていないのであれば病院言った方が安心かと思います🥺💗

  • すけ

    すけ

    言った方が→行った方が
    ですね🙇🏻‍♀️誤字失礼しました💦

    • 2月23日
  • ままりん

    ままりん

    もう少し様子見て治らないようであれば病院行ってみようと思います!ありがとうございました😊

    • 2月24日
ママリ🍋

月齢と時期的に砂かぶれよう湿疹だと思います🤔

下の子も同じようになりました!
特に治療の必要もなく数週間で治りました。

  • ままりん

    ままりん

    砂かぶれよう湿疹検索してみましたが、うちの子と似たような湿疹でした!
    特に治療しなかったんですね!
    少し様子みて酷そうなら病院行ってみます〜でもあまり深刻なものではなくて安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 2月24日
na0

よだれかぶれとかではないですかねー?
うちも手を口の中によく入れてた頃はよくなってました💦
舐めても大丈夫なお薬を病院で処方してもらいましたよ!
弱い薬なので治りは遅いですが💦

  • ままりん

    ままりん

    よだれかぶれ!確かにそれはありえますね〜😵
    もう少し様子見て治らなければ病院行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月24日
mika

そんな感じのやつで皮膚科行きました(゜ロ゜)

子供は皮膚が弱いから理由は特定出来んけどなんでもなる。

数日様子みて何か塗る?でも舐めると思うから寝てる間しか塗れないけど( ´ ` )と言われてそのうち治りました。

  • ままりん

    ままりん

    おおー病院行ってもそんな感じなのですね💦
    舐めちゃう間は時間かかりそうですね!
    体験談ありがとうございました!😊

    • 2月24日
aki♡

うちも最近、全く同じ感じで手の甲にだけ少しブツブツが出来ました。
本人はブツブツが気になるようでよく触っていました💦

うちの場合は、乾燥しているのかな?と思って保湿ローションを手の甲に塗るようにしたら自然と治りましたε-(´∀`*)ホッ

  • ままりん

    ままりん

    月齢一緒ですね!この頃の子あるあるなんですかね〜!
    うちも保湿ローション塗ってあげようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 2月24日