※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

2歳の息子がお昼寝から起きるとギャン泣きして疲れる。これが異常なのか心配です。しばらく泣いているのでアンパンマンで気を紛らわせています。

もうすぐ2歳の息子が毎日お昼寝から起きるとギャン泣きで疲れます😭 これって異常なんでしょうか?しばらくずっと泣いてます。アンパンマンつけて気を紛らわせてます

コメント

なーちゃん

長男がずっとそんな感じでした!
今は昼寝はしないですが、たまに寝ちゃった時の寝起きは最悪です😅

ちょきぴー

うちの子は、そのとき好きなTVを音量上げて流したり、その時好きな踏切の音を流したりして起こしてました!好きなものの音で?起きるとご機嫌で起きれてましたよ🙆‍♀️‼️わたしが起きて!起きてー!などで起こすと不機嫌で泣いてました!
自然に起きる?自分で起きるっていうのが大事みたいです😂お昼寝起きるときは自力で起きてくるんですか!?自力で起きてて不機嫌なら、もうお昼寝やめさせるとか?😂うちの子はそのくらいからもうお昼寝なくなってました!

ちゃいan

うちの息子も同じくでした。
毎日毎日お昼寝から起きるとギャン泣きでした。
2歳から4歳くらいまで続きました。5.6歳も時々泣いてました。
理由は分かりませんが甘えたいのと眠いのと疲れ?なのかな…
夫は記憶にあるようで「子供が寝起きに泣きたくなる気持ち分かる」と言いますが、
私にはその気持ちが分からず毎日抱っこであやして途方に暮れました😥
夕方の忙しい時間帯に参りますよね〜。
娘も寝起きに泣く時ありますが、まだマシかな😅

息子の甘えん坊、怖がり、切り替え下手な性格の影響があるかもしれません。