※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

娘がお昼寝後機嫌が悪い。起こすと夕飯の支度が遅れる。睡眠時間調整中。もう少し寝かしていい?夜は20時就寝。朝は7時起き。

1歳5ヶ月の娘が、お昼寝後とても機嫌が悪いです。
15時に起こすのですが夕方の夕飯の支度が進まずこまります💦

大体13時に寝て15時に起こします。
12時に寝た時は14時におこします。
2時間の睡眠になるように調整しているのですが
もう少し寝かしてあげるべきでしょうか?

いつも寝ているところを起こすので機嫌が悪いです。
放っておくともっと寝ると思います🥺

夜の就寝時間は大体、20時にお布団に入り20時半に寝付く感じです。たまに21時まで寝ない時もあります。

朝は7時起きです。

コメント

SIO

起きるまでほっておいていいと思います。

寝るのも早いですし、夜には響かないと思うので。

ままり

お昼寝中寝てる子をわざわざ起こさなくて大丈夫かな〜と思います💡
途中で起こしてしまったことで、お子さんも機嫌悪くてママも対応に困るなら、起きるまで寝せてあげていいと思います!それかお昼寝中にご飯作りするしかないですね!

りえ

機嫌が悪いなら起こさなくてもいいと思います💦
12時〜15時をお昼寝時間として充てるでいいかなと思います!