※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これで怒る私が悪いのでしょうか?少し長いです💦妊婦検診の都合で昨日、…

これで怒る私が悪いのでしょうか?少し長いです💦

妊婦検診の都合で昨日、今日と実家に帰ってきています。昨夜主人から仕事終わりに飲みに行ってくると連絡があり、たまにの息抜きしたいよね〜と思いながらコロナ禍なので嫌な気持ちはありましたが、抑えて快く送り出しました。しかし0時の段階であと一杯だけ飲んで帰ると連絡があり、その後連絡はなし。(もともと酒癖がよくないこともあり、門限は0時と言うルールです)

結婚前に帰っていないのに帰った!と嘘をついたこともあり、信頼を取り戻すため飲み会後は今から帰る!と電話をかけてくるようになっていました。

しかし1時半になってもその連絡が来ないので、「どこが一杯なん嘘つき」とLINEを送りましたが既読にならず、2時半に「後期つわりで体調悪いから明日も治ってなかったら予約してるレストラン(私の誕生日のお祝い)キャンセルするね」と送りました。その後私は一度眠り、4時に目が覚めてLINEを開いたところ既読になっていましたが返信はなし。翌朝11時に「おはよ、大丈夫?キャンセルする?」とだけ返信が。

朝までどこの誰と飲んでいたのか、羽目を外していたのか知りませんが妊娠中の嫁から体調が悪いと連絡が来て既読にしたのに放置できる神経が信じられません。

男性は少しでも飲み会を控えると賢い!と言われるのに一滴もお酒の飲めない妊婦はそれが当たり前。我が子のためなのでそこは辛くないですが、旦那の行動を見ているとアホらしくなります😂結局お腹で育ててるわけじゃない人は他人事なんでしょうね。顔を合わせるのも、せっかくの誕生日を一緒に過ごすのも嫌なので当分実家にいようと思いますが皆さんならどうされますか??

コメント

el

悪くないです。
連絡くらい、できるやろ って思います。まず行かせて貰えた事に感謝しなって感じやし(私なら行かせないので)行ってもいいけど連絡はちゃんとして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢ほんとにそれなんですよ。たった一本の連絡を入れるのがそんなに難しいか?と言いたくなります。

やっぱり行かせないんですね。こちらが優しくすればするほど調子に乗るので本当に馬鹿馬鹿しくなります。

• 2月23日
トンカツ

男の人はそんなもんかなぁと思います😅

男の人は子供が産まれてもすぐには父親にはなれないのではじめてのママリ🔰さんが子どもと旦那を一緒に育てていくしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですよね、実母にも同じことを言われました😣

そういう人を選んだのも自分ですし、今は諦めますが今後捨てられるように自立したいと思います!笑

• 2月23日
ガラピコ

わたしが酒飲みなので、ハメを外したい、久々に飲みに行ったら遅くなっちゃった!!の気持ちはよーーーくわかります。
気付いたら時間が過ぎちゃっててやべーーー!ってなった事も何度もあります笑

でも、朝11時のその返信はないですね🤬
もしやらかしちゃっても、もっと誠心誠意謝罪すべきです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんです、私も妊娠前はそっち側だったので気持ちは痛いひどわかるんです、、、。だから快くたまにの飲み会は送り出した矢先にこれです😅本当男っていつまでも子供ですよね。

やらかした!という自覚がそもそもないんでしょうね😇

• 2月23日
はじめてのママリ

なんなんもう旦那舐めとるやろ😂!!
私なら怒ってずっと実家居ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めてますよね〜。それで子供の誕生楽しみにしてるを公言していい旦那気取りです。呆れます😭

• 2月23日
ママリ

腹立ちます💢
こっちは妊婦だけど快く飲み会送り出しているのに連絡もなしって😤
しかも翌日のLINEおはようじゃねーよ❗️まずは謝れ❗️って感じです👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようじゃねーよ!!ほんとそのツッコミ入れたくなります😂色んな旦那さんの話聞いてもこんな人多いので諦めようか〜恋愛感情って無くなっていくな〜と思います😞

• 2月23日
❄

妊娠後期に飲み行くとか私からしたらありえません😂何があってもおかしくないのに…💦
うちの夫も心配だからといって妊娠中は飲み会とか控えました💦
旦那さんの神経にびっくり😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、きっと当事者意識がないんですよね。

素晴らしい旦那さんです😢

• 2月25日
ぽんこ

ちょうど今腰痛でまともに歩けない中犬2匹の世話しながら旦那がどうしても行きたいというライブに送り出したら「飲んでから帰る〜」と連絡きて、これって普通なの?と検索したら引っかかりました…😢
我が家も旦那が酒に飲まれるタイプで門限0時にしてるんですけど、妊娠中に1回門限すぎてベロベロに帰ってきたことがありました😇
ほんと妊娠において男って何も変わらなくていい身分ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんちゃんお2匹の世話ってなかなか大変ですよね🐶

私もこの投稿をした時検索しまくりました!笑 そして色んな方の投稿とこの投稿で皆様からのコメントを見てどこの旦那さんも同じだなぁと心が穏やかになりました😂ぽんこさんもこれを見て気が楽になると嬉しいです、、、!

あれから私は当分実家に居座り、旦那に1人の時間を与えてしっかり考えさせました。笑 最終的には平謝りでしたが今後も治ることはないと思ってます!だからといって私もスルーできるほど器が大きくないので怒り続けようと思ってます。笑

お互い旦那さんの教育がんばりましょう💪笑

• 3月18日