※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が首痛いで座れず、病院連れていきたいが嫌がります。応急処置方法を知りたいです。お熱はなく、横になっている状態が痛みを和らげているようです。

緊急で質問なんですが、息子が今日朝起きた時から首が痛いと言い座る事すら出来ずずっと寝たきりです。
かまって欲しくてやってるのかな?と思ったけど
大好きな公園も、首痛い行かない、と言います。
もう病院連れていこうと思っても、動かすだけで
嫌だ痛いのギャン泣きです
横になってる間は痛そうにはせず、触ったり動かしたりすると
すごく痛むみたいで、こう言う経験などあれば応急処置の
やり方を教えてください🙇‍♀️

お熱はありません。
ご飯も食べる時も飲み物飲む時も横になったままです。
何か見る時は目だけ動かしてる感じです。

コメント

あんどれ

#8000に電話して相談するのがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!直ぐに電話します😭

    • 2月23日
  • あんどれ

    あんどれ

    何ともないといいですね💦

    • 2月23日
ふ9🍵

似たような状況でうちは病院に行きました。
念のためレントゲンも撮ってもらい特になにもなく、子供は柔らかいから寝違えないそうですが、本人が痛い痛いと言うのでまあ寝違えってことにしておきましょうかみたいな感じでコルセットみたいなのをつけられて帰ってきました。
するとなんか本人も気持ち的に落ち着いたようで?そこからコルセットつけながらですがそんなに痛い痛い言わなくなり割と普通に生活できました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日病院行ってみたら病院着くまで横抱っこで昨日から1歩も歩かずだったのですが病院着いたら元気に走り回ってました(笑)
    診断結果は筋肉の使いすぎて固まってるだけみたいでした😭🙏
    コメントありがとうございました!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

ついこの間娘の首が回らなくて病院いきました〜!
レントゲン、CTとって夕方には治りました😊