※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

子育て中のママさん、介護の仕事をしているけど最近嫌になってきた。子供のために頑張っているけど、将来のことが分からず悩んでいる。同じような経験を持つ方のお話を聞きたいです。

子育て中のママさん、どんな仕事してますか?又、転職された方はいらっしゃいますか??

自分は近所で介護のパートをしてて、職場は違えど長年やってきた仕事です。土日休みで、保育所、職場が近所で楽というのもあり、子供のことを思うと小学校に上がるまでは我慢すべきだとは思うのですが、、最近介護の仕事が嫌になりつつあります。でも、介護の資格と経験しかないので、何をしたいのか、何が出来るのかも分かりません。
子供の為に嫌な仕事を頑張ってる方も多いとは思うのですが、色々お話聞かせて頂けると嬉しいです🙋💓

コメント

はじめてのママリ🔰

教員です☺️育休しています。
できればこのまま辞めたいです😂ウイルスの温床みたいな職場なので。。

• みぃ

みぃ

教員も大変そうですよね😔
    私は3人目が欲しくて、休みに入って復帰するタイミングで辞めてしまおうか悩んでいます。

• 2月23日
お地蔵さん

事務職です!
子供が一歳になってから転職です。
土日祝休み、近所、ちょうどいい勤務時間で働きやすいです😶
子供がいると勤務時間や日数、場所はかなり重要なので、条件に合うものがあるか調べるだけしてみて、働きつつ見つけていけばいいのではないですか😬

• みぃ

みぃ

やはり事務職は働きやすいのですね!以前ユーキャンで医療事務の資格ををとろうとしましたが、子育てで一杯一杯で断念してしまいました😅
    ちなみに、事務職は資格をとってから転職した感じですか?👀

• 2月23日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

資格は全然いらない事務です!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

八百屋で働いてます❗️
正直、子供を預けられる時間と距離を一番に考えての職場なのでやりたい仕事ではないです😅
でも、一番下の子が小学校4年になるくらいまでは続けようかなぁーと思って頑張ってます。

• みぃ

みぃ

やはり子供の為に頑張ってる部分は大きいですよね~自分も、近所で保育所から近いという理由だけで選んだ場所でした😅
    下の子が小学校に上がるまでは頑張るつもりではいたのですが、、色々と考えてしまいます。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

総合病院で専門職として働いています。
以前は個人医院で働いていましたが、今後のことを考え総合病院へ転職しました。
専門職なので内容的には問題ありませんが、やはり人間関係ですね。
人間関係が良いと、給料面に不安が出たり、、、無いものねだりだと思います😵‍💫
どこか妥協しないといけないんでしょうね😫💦☺️

• みぃ

みぃ

総合病院と個人医院では規模が違うので人間関係は全然違いそうですよね💦
    確かに無い物ねだりで難しいとこですよね。。給料は欲しいけど、子供がいたら時間が日数等も限られてきますし😔

• 2月23日
ママリ

中学校教諭です。
正直給料に見合わず激務だし子育てしながらは限界がありますがせっかく頑張って受かって公務員になったので辞めるのはもったいないかなって思ってます😭

• みぃ

みぃ

教員もハードですよね。帰ってからもすることがたくさんあるとはお聞きします👀
    私もせっかく頑張ってとった介護の資格が勿体ないという思いで、今まで続けてきたとこもあります😓

• 2月23日
らるらりら

事務パートです。
日祝は会社自体がお休みで、土曜日も預け先がないから出勤していませんがママさんが多く理解があるので特に何か言われることもありません☺️
子連れ出社可なので助かる時もあります。
ただ仕事内容と社長の人柄がどうしても好きになれないので転職を考えています!

• みぃ

みぃ

事務職はやはりママさんが多いんですね!
    事務も医療や介護、薬局とか色々あると思うんですが、らるらりらさんはどの種類になりますか??👀

• 2月23日
  • らるらりら

らるらりら

ネットオークションに出品(商品のリペア、撮影、梱包、発送)しています☺️15人くらいの小さな会社です。

• 2月23日
  • みぃ

みぃ

お返事ありがとうございました😊

• 2月23日